• 締切済み

おみくじの意味について教えてください。

タイトルの通り、おみくじの結果について悩んでおります。 旅行:ひかえて吉 利なし と今年引いたおみくじに書かれていたのてすが、 2/11 雑誌を買うとサイン入の福袋が 抽選で当たるイベントがあり行くか悩んでます。 距離的には新幹線の駅2つ分なのですが、 おみくじを見てみると利なしと書かれていて 行っても当たらずに往復の交通費を無駄にするだけか悩んでいます。 やはり、意味的に行っても得することはないと言う意味でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>2/11 雑誌を買うとサイン入の福袋が >抽選で当たるイベントがあり行くか悩んでます。  そもそも、「福袋を買いに行く」ことは旅行ではないと思いますが、  「おみくじとこの抽選には何の因果関係もない」というのが世の中の常識。 >意味的に行っても得することはないと言う意味でしょうか。  行かなければ100%当たらないが、  行けば「サイン入りの福袋数/福袋全体数」の確立で当たる、だけです。  「電車賃+福袋」の金額を上限にサイン色紙をオークションで購入してはどうですか。