OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あまったチケット。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189921
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

年末の矢井田瞳のカウントダウンライブに行けなくなってしまって、3枚無駄になりそうです。どうにかして売りたいんですが、どうやって売るのが一番賢いですか?
インターネットで売ろうと思ったのですが、なんか不安で・・・。
日にちもあまりないから、困っています。
教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

こんにちわ。 ネットでやりとりするのが不安なのであれば 街のチケットショップに持ち込む、っていうのはどうでしょう? ネットオークションとかみたいに手間もかからなくていいと思います。 その代わり金額はどうかわかりませんけどね~ ...続きを読む
こんにちわ。

ネットでやりとりするのが不安なのであれば
街のチケットショップに持ち込む、っていうのはどうでしょう?
ネットオークションとかみたいに手間もかからなくていいと思います。
その代わり金額はどうかわかりませんけどね~
補足コメント
nabenabetomoko

お礼率 33% (2/6)

街のチケットショップなら、やっぱり安くでしか買ってくれないもんなんですか?どれくらいですか?
投稿日時 - 2001-12-24 13:35:51
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 街のチケットショップで売るというのは、販売を委託するということですね。 つまり、売値はnabenabetomokoさんがつけて、お店側は委託手数料を取ってもうけるという形になります。 お店によってやり方が違うので一律には言えませんが、 私が利用するところでは、定価以下での販売なら手数料は1割、定価以上でしたら2割(1割のところもあります)その他預かり料をとられます。 つまり、1枚1万円で売れれば ...続きを読む
 街のチケットショップで売るというのは、販売を委託するということですね。
つまり、売値はnabenabetomokoさんがつけて、お店側は委託手数料を取ってもうけるという形になります。
お店によってやり方が違うので一律には言えませんが、
私が利用するところでは、定価以下での販売なら手数料は1割、定価以上でしたら2割(1割のところもあります)その他預かり料をとられます。
つまり、1枚1万円で売れれば、お店に2000円払い、手元には8000円残ります。
手間はかかりませんし、楽です。代金は公演終了後、お店にとりに行くだけです。
ただし、これは売れた場合で、売れない場合だっていくらでもあります。
どこに委託するか、これは重要です。
音楽系に強いショップでしたら、のぞきにくるお客さんも多いので売れる見込みも高いです。
お店によっては、会員にならないと定価以上の取引をさせてもらえないところもありますから
目星をつけたお店に直接行って聞いてみてください。

 はっきり言います。そのチケット、いい席ですか?違いますよね。
だったら定価でだって売れない可能性は大です。
思い切って定価われの値段をつけてみてもだめかもしれません。
今からチケットを探す人って、少々高くてもいい席を狙っている人が多いですから。
もしくは、徹底的に安く買い叩こうとしている人。
ドームのチケットはよほどいい席でないと、オークションでだって売れません。
一儲けをたくらんでチケットを売りそこなっている人がたくさんいますよ。
この際、定価でファンの方にお譲りするのが一番いいと思います。
つまり、オークションではなくヤイコのファンサイトでチケット譲りますと呼びかけるのです。
ただ、ほとんどのHPではチケットの売買を禁じていますから、よく確認してから書き込んでください。
ファン同士、信頼し合える関係ということでやり取りするのがいいんじゃないかと思います。
もちろんファンサイトでも詐欺はありますけどね。

 一番いいのは、口コミで友達に声をかけまくることでしょうね。
それに比べて一番悪いのは、ドーム前でダフ屋に売ること。
1枚500円くらいで巻き上げられるのもよくある話です。
せっかくのチケットですから、手間がかかっても無駄にしないようがんばってくださいね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ