Firefox検索ツールバーの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Firefoxの検索ツールバーで不思議な現象が起きています。入力した用語がダブルになり、変換完了しても新規検索されてしまいます。
  • 検索ツールバーの入力欄に持っていかないと入力できない状態です。なぜこんなことが起きるのでしょうか?
  • 他の入力時には問題なく入力できるのに、何故か検索ツールバーだけが不具合を起こすのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxトラブル

Firefoxについて質問です。 先ほどから検索ツールバーに用語を入力する際に不思議な現象が起きてしまうのです。 例えば、「教えて goo」で検索しようします。 まず、「おしえて」と入力します。 それを漢字変換して「教えて」になって変換完了としてEnterキーを押します。 そしたらそれがいきなり新規検索されてしまうのです。 普通でしたら変換完了してそのまま「 goo」と入力したいところなのですが もう一度ポインタを検索ツールバーの入力欄に持っていかないと出来ない状態なのです。 そして更に不思議なことにそのツールバーの入力欄には何故か「教えて教えて」といった感じで、 入力した用語がダブルになっているのです。 一体何故こうなってしまっているのか全く分かりません。 そこ以外の入力時には普通に入力できるのに、なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スパイウェアの可能性。 スキャン結果にNewDotNetとかN.Netとか表示されれば、そいつが犯人。

eich-eye
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に解決しました!! また、今までスパイウェアスキャンというものをやったことがなく、 今回の助言のおかげでついでに他の幾つかのスパイウェアも発見することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15896
noname#15896
回答No.1

[ツール]-[オプション]-[詳細]タブ-[一般]タブ-[アクセシビリティ]で キー入力時に検索を開始する]のチェックを外してみてください。

eich-eye
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのチェックは元々ついていませんでした。