• ベストアンサー

スノーボードの配送

今週末、北海道に滑りに行きます。 ボードを持って行くのが面倒なんで、宿泊先に発送しようと思ってます。 ボードの発送の時はボードケースにブーツ、ウェアなど入れてもいいのでしょうか?ボードだけならあまり意味ないかな・・って思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 小生も同じような疑問を感じたので、実際に挑戦してみました。ヤマト運輸相手に、どこまで詰め込んでもスキー荷物として甘受してくれるのかという挑戦です。 まず、185cmのスノーボードケース(奥行き25cm程度)で、板を二枚、ビンディング2個、靴、その他服など詰め込めるだけ詰め込んで、一人で持つのは難儀するくらい重い状態でヤマト運輸配送センターに持ち込みました。 見事にスキー荷物価格で往復しました。 さて、次にスキー荷物としてスキー旅行用バッグ(大型)に、荷物をパンパンに入れて、持ち運びにかなり難儀するほどの重量にしましたがこれでも往復しました。北海道でも東北でも同じケースで可能だったので、大抵のことは可能じゃないでしょうか。 今シーズンも果敢に挑戦します。 発送するなら、日程には余裕をもって送ると良いですよ。万が一受け付けてくれない場合似姿変更する必要があるでしょうし、雪などで便が遅れる場合もあるようです。 また、念のため宿泊先のお宿には発送する旨を伝えておいたほうが良いらしいです。 とりあえず、ヤマト運輸はトコトンまでやっても大丈夫のようです。 旅行楽しんできてください。

y33ced
質問者

お礼

こんばんは。ヤマトで大丈夫なんですね!! しかもかなりの荷物でもOKみたいですね。ほぼ二人分でも・・。 宿泊先には予約時にその旨伝えてますので大丈夫かと思いますが、再度連絡しときます。 いろいろご説明頂き参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• cats1234
回答No.2

私もニセコ行くのにヤマトの往復便利用しました。 全く問題ありません。 入る物は全て入れてOKです。重さ関係ないので。 ただ復路便に間違えて家の鍵や財布を入れないように注意してくださいね(笑)

y33ced
質問者

お礼

やはりヤマトでOKなんですね!! 家の鍵とか財布は忘れがちですね。。帰りはバタバタしそうですし・・。注意します!! ありがとうございました!!