• ベストアンサー

スノーボードの郵送について

現在、昨年の四月から群馬県に住んでいるのですが、会社の同僚と、来週、スノーボードに行くことになりました。  そこで、実家の愛知県から、スノーボード一式を宅配便で郵送してもらおうと思っているのですが、ボードが大きすぎるので、どうやって送ったら、安く送れるか知りたいのです。  ボードに、ブーツ、それにウェアのフルセットです。  ちなみに、ボードの長さは、全長150cmです。 至急お願いします。 (T0T) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.2

細かいことを言えば、「郵便物」が「郵送」で、宅配便は「郵送」ではありませんね。 ヤマトは「宅急便」。日通は「ペリカン便」・西濃は「カンガルー便」 どこも「スキー宅配便」はやっていると思います。近所に取次店があれば、もちこみで割引してくれるとおもいます。 各社の説明↓ ボード・ブーツそれぞれ別の「1個」の荷物になります。 スキー場が群馬ならご自宅に送ってもらえばいいですが、スキー場(宿)まで直送すると行きの荷物が減りますね。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcdiy/takuhai.htm

その他の回答 (1)

• guro32
回答No.1

こんばんは、宅配といえばクロネコヤマトのスキー宅配便ではないでしょうか? (ボードもOK)運賃も検索できますよ 自分は何時もこれで送っています。家に取りにも着てくれます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html