• ベストアンサー

スノーボードの発送について

友人にスノーボードを譲るのに、ヤマト運輸を利用しようと思います。 スノーボードを発送するのにスキー便を利用するのだと思うのですが、 スノーボードは付属のケースに、そしてブーツはブーツ付属のバッグに入れて送ろうと思います。 それだと荷物を2個送らないとならないのですが、 これを1つにまとめて送ること、ヤマト以外でもいいので安く送る方法はできるのでしょうか? 当方山口県で相手は新潟です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one-rui
回答No.2

NO1です。 専用カバーというのは、透明のクロネコ専用のカバーなんですが、(汚れたりした時の為に必ず必要)私はもったいないから、汚れてもいいから、このままカバーをつけないで送りたいと言ったんですが無理でした^^;   たぶん500円位だったと思います。(もう少し高かったらごめんなさい) 他の宅配でも同じだとは思いますが、値段は若干違うかも知れません。電話して問い合わせたら教えてくれます。          質問者さんが言う付属のカバーと言うのは、買った時お店でついてたカバーですか?それだったら、無理だと思います。どんなカバーでも、送る時専用のカバーがいります。板にカバーつけて、その上に専用カバーをつける感じになりますよ。

yoshiyuki1980
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 ありがとうございました。 明日問い合わせてみます。。

その他の回答 (1)

• one-rui
回答No.1

こんばんわ。 それだと荷物2つ分になってしまいますね^^; スノーボーの付属のケースに、一緒にブーツ入れたらどうでしょうか?私はいつもそうしてます 笑  でもそれは、違反になるかもわかりませんが、今まで、何も言われた事ありません。ケースが大きいとはいりますね。ビンディングの間に1つづつ入れてみてはいかかでしょう?でもボードを送る場合、郵送料の他に、専用のカバーを買わないと配達してくれません。1つ500円だったかな? 前に送った事があれば使い古しのカバーでもオッケイですよ^^

yoshiyuki1980
質問者

補足

すみません、専用の500円のカバーというのは自分のボードの付属カバーがある場合でも購入しなくてはならないのでしょうか??