OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最新の補聴器について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189779
  • 閲覧数261
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (109/248)

  人から聞いた話なのですが、アメリカでは、ペンダント型の補聴器があり、雑音も少なく聞き取りやすいと聞きましたが、具体的に性能、価格、取扱店など詳しく教えてください。よろしくおねがいいたします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

あらまあ、私は逆の話を聞きました。ペンダント型の補聴器は衣擦れで聞き取りにくい…とか。どちらが本当なのでしょうね。障害の程度や使用する環境によって、違うのでしょうね。

アメリカで開発されていたものは存じませんが、私が知っているのは日本のソニーが作っていたものです。性能はともかく、やっぱり補聴器ユーザーは目立たないのを希望する人が多かったため、いまは製造停止になったとか。

http://www.kikiweb.net/backnumber/1999_1to9/special/special9806/hotyouki/04.html

回答になっていなくて申し訳ございません。以下の補聴器関連のリンクの中に、難聴者団体や補聴器業界のページがあります。質問をメールで受け付けてくれる所もありますので、そちらでお尋ねになってはいかがでしょう。

ホントに、ぜんぜん回答になっていなくて済みません。疑問が解決されますよう祈っておりますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

TOPページで「補聴器」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 これらの中で関連するものがあれば良いのですが・・・? ご参考まで。
TOPページで「補聴器」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。
これらの中で関連するものがあれば良いのですが・・・?

ご参考まで。