• ベストアンサー

DVD-Rについて

「Smart Vision」で録画したデータをDVD-Rに保存したいのですが、DVD-Rには「データ用」と「ビデオ用」がありますが、違いを教えてください! 初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします!

noname#30176
noname#30176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15082
noname#15082
回答No.1

ビデオ用は、著作権の私的録画補償金が、価格に上乗せされているもの。 データ用は、そうでないもの。 の違いだけです。 ハードとしての違いは有りません。

その他の回答 (1)

• mono9211
回答No.2

「For Data(データ用)」と「For Video(録画用)」の2種類がありますが、違いはありますか。 http://www.ricoh.co.jp/media/faq/dvd/cm/CM00005.html