• ベストアンサー

DVD-Rの種類について

DVD-Rに、デジタルビデオカメラで録画した動画を保存しようと思ったのですが、過去に買った何枚かの空のDVDをみると、 "For Data"とあるものと、 「ビデオ用」となっているもの がありました。モードや圧縮具合など、同じ設定でDVDに焼いた場合、上記の2つの違いで、画像・画質に違いがでてくるものなのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

• jsj
  • お礼率72% (75/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyblue1
回答No.1

基本的に同じものですから、画質に差などほとんどありませんので大丈夫です。ただ、CPRM対応とあるものはデジタル放送のコピーの場合に必要ですということを覚えておいてください。

jsj
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど、そうでしたか! 子供の映像ですので、きれいなほうで残したいなと思いまして^^ 

その他の回答 (1)

• E-Dec
回答No.2

既に的確な回答がありますように、基本的に同じものです。 銘柄による(エラーレート等)違いはある可能性がありますが、 "For Data"と「ビデオ用」に画質の違いはありません。

jsj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。