• ベストアンサー

MIDIでコンサートバスドラムを打ち込む方法

MIDIを作っているのですが、コンサートバスドラム(大太鼓)の音を出す方法がわかりません。 音源はMU500で、XGworks4.0を使用しています。 回答お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「XGエディターウィンドウ」で、パート10を、「Symphony Kit」にして、「ドラムウィンドウ」を開いて、左端の楽器名のところで右クリック→プロパティで、ドラムキットを「Symphony Kit」にすると、表示名も変わって、「Gran Cassa」のところが、その音になります。

lstg
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました!

その他の回答 (1)

• dtmstar
回答No.1

コンサートバスドラムの音色は、無いと思います。 Timpaniで代用は、ちょっと無理ですか?