• ベストアンサー

あなたの視力

Chon-chonの回答

  • Chon-chon
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.4

私は両目とも、0.03(+強度乱視)です。 ですので、夜に車に乗せてもらっているときに、裸眼のときは、 信号機のライトや反射板など、光るものが、花火のように、パ~ッと綺麗に見えます。 眼鏡とコンタクトの併用ですが、 矯正して1.0くらいですかね・・・。 他の回答を見ると、皆さん、とても視力がいいようなので、うらやましいです。

関連するQ&A

  • 視力

    俺は今目が悪くて眼鏡をかけています。 眼鏡をかけ始めたのは小4の時です。 視力は正しい数値はわかりませんが前はかったときは右が0.03で左が0.01です。 本当に何も見えない状態です。 それで目をよくしようと思ってます。 けどどんな事をするのが一番効くのかわかりません。 それで経験者の方に聞きたいです。みなさんはどのような事をしてよくなりましたか?それと視力回復する前の視力とよくなってからの視力も教えてください。あとどれくらいの期間でよくなったかも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 視力

    16歳の男子です。 近年だんだん目が悪くなってきて今では視力が、0.005なんです、、 眼鏡を買ってかけているのですが、何回もぶつけたりして壊してしまうんです。。コンタクトにしようかも迷ったのですが、つけたまま寝たりとかしてしまいそうであきらめました。。。。 それで皆さんに質問なのですが、手術などをして視力を良く出来ないのでしょうか?

  • 視力0.1

    最近数年ぶりの健康診断で視力検査を受けました。 検査に使ったのは顕微鏡のようなものです。 小さい「C」がぼやけてよく見えませんでした。 数年前までの視力はずっと1以上だったのですが 先日の視力検査では0.1という結果が出ました。 毎日のように長時間パソコンを使い続けたり、 前は明かりのない部屋でテレビを見たりしていたので 視力が落ちてもおかしくはないのですが あまり視力が落ちたという実感がなく結果に首をひねっていたら 「(視力が良いと思っているのは)思い込みだよ」と医者に言われてしまいました。 眼鏡かコンタクトレンズを買うように言われましたが 視力が1あった時と同じように周りのものははっきり見え、読書もできますし 視力のせいで日常生活に不便を感じたことはないので必要性を感じません。 視力が現在0.1か0.1であった、または視力について詳しい方に伺いたいのですが 視力0.1とはどういう状態なのでしょうか? ネットで検索すると ・視力0.1だとよく周りが見えないのだが ・視力0.1だと3秒くらい見ないと誰だかわからないしすれ違う人の顔が皆のっぺらぼうだ よ という書き込みを見つけましたがやはりまったく当てはまりません。 眼鏡などかける必要はあるのでしょうか?

  • 視力について

    こんにちは。 現在、夕方と夜の車運転時のみに眼鏡をかける 生活をしています。 日中かけることはほとんどありません。 視力は右0.6(乱視)、左0.7です。 しかし、最近視力低下が進んでいるようで。。 みなさんは視力悪化を防ぐためにどのような 事をしていますか? 眼鏡をしていると視力が下がると聞きますが 本当でしょうか? (コンタクトレンズは使用できません。)

  • みなさんの視力!

    みなさんの視力はいくつですか? 教えて下さい。 私は遺伝なのか、両眼とも2.0ですが、 別に嬉しくありません。 視力が悪い人に憧れます! でもって、眼鏡!(決してコンタクトじゃなく) 眼鏡の鼻のところを、 クッと上げるしぐさに憧れます。 さらに「視力がいい」って、なんか「勉強してない」みたい…。(^_^;) みなさんの、視力を教えて!

  • 視力を落とさないためには。

    こんにちは。僕は2年後に航空大学校を受験しようと思っているのですが、視力のことでいま悩んでいます。 まず、インターネットで色々な情報を探したのですが、サイトによって色々な意見がありどれを信用すれば良いのかわかりません。近いうちに病院に行ってみようかと思うのですが、皆さんは視力を落とさないためにどのようなことに注意していますか? また、眼鏡はいつもかけているほうがいいのでしょうか?視力は両目裸眼で0,7くらいです。 あと、注意するべきことがあれば是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 視力のついて

    僕は中3ですが、中3で視力0.03、メガネの度数-5.25Dってかなり悪いですか?中3でこれくらいの人はけっこういますか? あと、皆さんの年齢、視力、メガネorコンタクトの度数を教えてください!

  • 視力について

    私は今、視力が右0.6左0.5です。 通常はみなさん視力がどのくらい低下するとメガネやコンタクトにするのですか? 確かに今、少し黒板が見えづらかったり、テレビやパソコンや本もかなり近づいてみなきゃ みえなかったりするのですがこの場合メガネやコンタクトを使った方がいいのですか? 御参考までに教えてください。

  • 視力

    中学生です。気楽にお答えください。 どのようなことをしたら視力がおちるのでしょう。 私は最近視力が落ちてきました。そこで答えてもらいたいのが、「どのようなことをしたら視力が落ちるのか」ということです。 視力が悪い方は何がきっかけで視力が落ちたのか答えていただくとありがたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 視力

    こんにちは 私は、メガネやコンタクトをしたくなかったので、定期的に遠くを見たりなどして、視力が落ちないように気をつけていたのですが、休校になり、映像授業があったり、暇な時間が長く、スマホを見すぎたせいで、視力が落ちてしまいました。(それ以外にも原因はあるかもしれませんが........)9月にはかったときは右0.2左1.0でしたが、今はもっと落ちていると思います。(今はメガネがないとよく見えないので) そこで、皆さんに質問があるのですが、視力を回復する方法を教えてください。 自業自得だと言うのは、1番自分が分かっているのでそのようなコメントは控えて下さると嬉しいです。 ちなみに中学生です。