• ベストアンサー

都内の良い動物病院を教えて下さい。

都内で(東京の東部辺りだと一番良いのですが)良い動物病院を探してます。 獣医の検索サイトなどいくつか見てみたのですが 出来れば実際に通ってらっしゃる方の「お薦めの病院」を教えて戴きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2-feline
回答No.5

東京の東部、がどの辺りなのかわからないので見当はずれかもしれませんが、 武蔵野市  「グリーンパーク動物病院」 を、私はオススメします。 小さな病院ですが、とってもキレイで、24時間対応、タクシーも呼んでくれるし、年中無休です。 先生は、 一番にペットのことを考え、大好きになってかわいがってくれ、 2番目に飼い主のことをちゃんと考え、きちんと説明してくれ、私達の話をきちんと聞いてくれます。 とってもやさしい先生です。 先生の雰囲気が病院全体を包んでいる感じで、受付スタッフさんも、通っている患者さんも、みんな和やかで優しいです。 私も、以前ここのカテでこの病院を知りました。 家からはちょっと遠かったのですが、他の病院に変える気持ちは全くありません。 もし、通える距離でしたら本当にオススメです。

chako11
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、読めば読むほど(?)良さそうな雰囲気で、 今、HPを検索して見てみました。 色々詳しく紹介されていました。 良さそうですね。ほんとに。 私が探してる病院もこういう感じの所なので 距離的にはかなり遠いのですが 連れて行きたいと思いました。 参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (4)

• ninanina
回答No.4

はじめまして。ホームドクターとしてお探しですか???近場に越したことはないと思いますが、多少遠方でも大丈夫ならガーデン動物病院がお勧めかな。中目黒です。きちんと症状を把握していない飼い主さんには院長先生がかなり厳しいです。ですが、こちらが真剣なら大丈夫です。疑われる病気、治療法の選択、ご自分の意見、こちらの意見を聞いてくださいます。インフォームドコンセントがしっかりしています。知らないことは知らないと言ってくださいますし、その場で調べてくれます。かなり自信をお持ちです。ただし、院長先生以外はあまりお勧めできません。 セントラルは個人的には微妙です。お勧めしていらっしゃる方もいらっしゃるので申し訳ないのですが。。。ハムスターを連れて行ったら、個体の価値に対してこれだけの治療費ですよ?みたいなことを言われました。院長は多方面で有名ですね。 行ったことはないので無責任ですが、赤坂動物病院もよさそうですよ。 chako11がどのようなタイプの獣医さんをお探しなのか分からないのですが、相性もあると思います。もしよかったら”よい獣医さんはどこにいる”(坂本徹也氏)を参考になさってみてはいかがでしょうか。こちらに載っていても必ずいいとは限りませんが、獣医さんの姿勢は分かるかもしれませんし、こちらが重要視したいポイントも見えてきます。 よい獣医さんと出会えるといいですね♪ご参考になれば幸いです。

chako11
質問者

お礼

回答、有難うございます。 はい、出来れば健康管理等を含めて任せられるホームドクター&いざという時も検査や手術など即対応出来る所があれば一番安心だなぁと思って探してます。 現在、大きな病気をしてるとかではないんですが。。 近くの病院、数軒をそっと偵察?してみたのですがどうも・・いまひとつって感じです。(^_^;)。近くにあれば一番いいんですけどなかなか・・。 ガーデン動物病院&赤坂動物病院ですね。あとでネットで調べてみます。 教えて下さった本、先日、注文しようかなぁと悩んだ本だったんです! 結局、その時は注文しなかったんですけど、なるほど。やはり買うことにします♪(≧∇≦)/ 参考になりました。 有難うございました。

• nainnain
回答No.3

犬or猫? 犬なら散歩中の顔なじみの方々はいませんか? 愛犬家の口コミ情報を参考にしてみてはいかがでしょうか? 人気散歩コースでは愛犬家ネットワークがありますから 必要以外の情報?も入手できますよ。

chako11
質問者

お礼

有難うございます。 犬です。 まだ子犬で散歩に出してないんです。 引っ越して間もなくて知り合いもいなくて。。 でも近くが「犬の散歩コース&公園」になっていて いつも沢山の人や犬がいるのでそこで聞いてみたりしてみますね。 有難うございました。

• Misaki-27
回答No.2

macaron99さんがおっしゃてる、広尾セントラル有名ですね。 私自身は行った事無いですが、かなり良いと評判です。  私自身は滅多に病院とか連れて行かないのですが、本当の難病となったら、 東大病院へ行きます。病気とは違うのですが、うちの馬鹿犬のしつけも、 こちらで相談しました。獣医行動学の研究とかしていて、ペットの問題行動など、 親切に対応してくれます。前に飼ってた犬のガン手術も東大病院でした。

chako11
質問者

お礼

回答有難うございます。 広尾セントラルって有名な病院なのですね。 なるほど。 それから・・東大病院ですね。問題行動にも対応して下さるって有り難いです。 うちの犬、気が強くて強情で・・・今、躾に手こずってる所でした(^_^;) 参考になりました。有難うございます。

• macaron99
回答No.1

東京都東部じゃないですが、港区にある広尾セントラルはオススメです。 24時間対応で、どの先生もみんな親切! うちの病院嫌いの猫でも、他の病院に行くよりも体力の消耗が少ないです。 他の病院に行くと、病状悪化ってくらい精神的にダメージが大きく病院がダメです。 なにかあれば、電話1本で応急処置の方法をアドバイスくださいますし。 ただ、往診はないかもしれません。 知り合いの埼玉に住んでいる方にも紹介したら、広尾まで通っているようです。 地域が違うので、ご参考までに。 あと、中野にある野村獣医科病院も評判はよさそうです。 以前、よくテレビに出ていた先生です。 うちは、かかってないのですがこちらも参考までに。

参考URL:
http://www.daktari.gr.jp/hiroo/hiroframeset.html
chako11
質問者

お礼

有難うございます。 URLも拝見しました。時間外も診て頂けて 病院嫌いの子でも安心して連れていけるって良いですね。 遠方ですが参考になりました。 野村病院って中野だったんですね。テレビ出てましたよね。 教えて下さって有難うございました(*^_^*)