• ベストアンサー

都内の良い動物病院を教えて下さい。

都内で(東京の東部辺りだと一番良いのですが)良い動物病院を探してます。 獣医の検索サイトなどいくつか見てみたのですが 出来れば実際に通ってらっしゃる方の「お薦めの病院」を教えて戴きたいので宜しくお願いします。

  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2-feline
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

東京の東部、がどの辺りなのかわからないので見当はずれかもしれませんが、 武蔵野市  「グリーンパーク動物病院」 を、私はオススメします。 小さな病院ですが、とってもキレイで、24時間対応、タクシーも呼んでくれるし、年中無休です。 先生は、 一番にペットのことを考え、大好きになってかわいがってくれ、 2番目に飼い主のことをちゃんと考え、きちんと説明してくれ、私達の話をきちんと聞いてくれます。 とってもやさしい先生です。 先生の雰囲気が病院全体を包んでいる感じで、受付スタッフさんも、通っている患者さんも、みんな和やかで優しいです。 私も、以前ここのカテでこの病院を知りました。 家からはちょっと遠かったのですが、他の病院に変える気持ちは全くありません。 もし、通える距離でしたら本当にオススメです。

chako11
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、読めば読むほど(?)良さそうな雰囲気で、 今、HPを検索して見てみました。 色々詳しく紹介されていました。 良さそうですね。ほんとに。 私が探してる病院もこういう感じの所なので 距離的にはかなり遠いのですが 連れて行きたいと思いました。 参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (4)

  • ninanina
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.4

はじめまして。ホームドクターとしてお探しですか???近場に越したことはないと思いますが、多少遠方でも大丈夫ならガーデン動物病院がお勧めかな。中目黒です。きちんと症状を把握していない飼い主さんには院長先生がかなり厳しいです。ですが、こちらが真剣なら大丈夫です。疑われる病気、治療法の選択、ご自分の意見、こちらの意見を聞いてくださいます。インフォームドコンセントがしっかりしています。知らないことは知らないと言ってくださいますし、その場で調べてくれます。かなり自信をお持ちです。ただし、院長先生以外はあまりお勧めできません。 セントラルは個人的には微妙です。お勧めしていらっしゃる方もいらっしゃるので申し訳ないのですが。。。ハムスターを連れて行ったら、個体の価値に対してこれだけの治療費ですよ?みたいなことを言われました。院長は多方面で有名ですね。 行ったことはないので無責任ですが、赤坂動物病院もよさそうですよ。 chako11がどのようなタイプの獣医さんをお探しなのか分からないのですが、相性もあると思います。もしよかったら”よい獣医さんはどこにいる”(坂本徹也氏)を参考になさってみてはいかがでしょうか。こちらに載っていても必ずいいとは限りませんが、獣医さんの姿勢は分かるかもしれませんし、こちらが重要視したいポイントも見えてきます。 よい獣医さんと出会えるといいですね♪ご参考になれば幸いです。

chako11
質問者

お礼

回答、有難うございます。 はい、出来れば健康管理等を含めて任せられるホームドクター&いざという時も検査や手術など即対応出来る所があれば一番安心だなぁと思って探してます。 現在、大きな病気をしてるとかではないんですが。。 近くの病院、数軒をそっと偵察?してみたのですがどうも・・いまひとつって感じです。(^_^;)。近くにあれば一番いいんですけどなかなか・・。 ガーデン動物病院&赤坂動物病院ですね。あとでネットで調べてみます。 教えて下さった本、先日、注文しようかなぁと悩んだ本だったんです! 結局、その時は注文しなかったんですけど、なるほど。やはり買うことにします♪(≧∇≦)/ 参考になりました。 有難うございました。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

犬or猫? 犬なら散歩中の顔なじみの方々はいませんか? 愛犬家の口コミ情報を参考にしてみてはいかがでしょうか? 人気散歩コースでは愛犬家ネットワークがありますから 必要以外の情報?も入手できますよ。

chako11
質問者

お礼

有難うございます。 犬です。 まだ子犬で散歩に出してないんです。 引っ越して間もなくて知り合いもいなくて。。 でも近くが「犬の散歩コース&公園」になっていて いつも沢山の人や犬がいるのでそこで聞いてみたりしてみますね。 有難うございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

 macaron99さんがおっしゃてる、広尾セントラル有名ですね。 私自身は行った事無いですが、かなり良いと評判です。  私自身は滅多に病院とか連れて行かないのですが、本当の難病となったら、 東大病院へ行きます。病気とは違うのですが、うちの馬鹿犬のしつけも、 こちらで相談しました。獣医行動学の研究とかしていて、ペットの問題行動など、 親切に対応してくれます。前に飼ってた犬のガン手術も東大病院でした。

chako11
質問者

お礼

回答有難うございます。 広尾セントラルって有名な病院なのですね。 なるほど。 それから・・東大病院ですね。問題行動にも対応して下さるって有り難いです。 うちの犬、気が強くて強情で・・・今、躾に手こずってる所でした(^_^;) 参考になりました。有難うございます。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

東京都東部じゃないですが、港区にある広尾セントラルはオススメです。 24時間対応で、どの先生もみんな親切! うちの病院嫌いの猫でも、他の病院に行くよりも体力の消耗が少ないです。 他の病院に行くと、病状悪化ってくらい精神的にダメージが大きく病院がダメです。 なにかあれば、電話1本で応急処置の方法をアドバイスくださいますし。 ただ、往診はないかもしれません。 知り合いの埼玉に住んでいる方にも紹介したら、広尾まで通っているようです。 地域が違うので、ご参考までに。 あと、中野にある野村獣医科病院も評判はよさそうです。 以前、よくテレビに出ていた先生です。 うちは、かかってないのですがこちらも参考までに。

参考URL:
http://www.daktari.gr.jp/hiroo/hiroframeset.html
chako11
質問者

お礼

有難うございます。 URLも拝見しました。時間外も診て頂けて 病院嫌いの子でも安心して連れていけるって良いですね。 遠方ですが参考になりました。 野村病院って中野だったんですね。テレビ出てましたよね。 教えて下さって有難うございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 動物病院

    連続の質問ですみません。違う内容だったので、別々に質問させていただきました。 動物病院のことなのですが、前にテレビで動物病院の特集みたいなことをやっていて、その時に出ていた動物病院を探しています。 東京都内で、病院内がガラス張りの、ひげを生やした、院長先生がいるところです。 その先生が言っていたのは、「自分が飼ったことの無い動物は診ない」といっていた気がします。 あやふやな記憶で申し訳ないのですが、信用できそうな動物病院がまったく分からない状態なので、どうしてもそういうちゃんとしたところに連れて行きたいと思っています。 この病院を知っている方、分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院について質問です。

    動物病院について質問です。 ・24時間体制で動物病院に獣医がいて、夜間診療をやっていたら、その動物病院を使いますか? ・どんな獣医がいてほしいですか? ・獣医に何を望みますか? どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • 江東区(または都内)でいい動物病院を探しています

    猫を飼い始めるのですが、これから先、やはり去勢、避妊手術を始めワクチンやもしもの時もありますので、いい動物病院を探しております。 江東区(門前仲町、木場、東陽町周辺)にすんでおり近くでいい獣医さんがいる動物病院をご存じでしたら教えてください。 また江東区以外でもいい病院があれば教えてください

    • ベストアンサー
  • 動物病院で働きたい

    転職して動物病院で働きたいです。 病院は大切な家族の命を預かる場所でもあるし、病気や死にも直面しなければいけません。かわいいから、好きだから助けてあげたい、というだけで簡単に出来る仕事でないことはわかっています。だから、「動物病院で働く」ということを少しでもわかりたいと思っています。でも私は動物に関する充分な知識はありません。 獣医さんや看護士さん、経験された方、働くことに対してのアドバイスや読んでおくべき本などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 都内の動物病院

    我が家は犬(小型犬)を飼っているのですが、凄い量の歯石が溜まってしまっているのでそれを取り除く手術を考えています。 麻酔をして取り除くと聞いたので、とても不安です・・・。 都内(世田谷区付近)の腕の良い動物病院を探しています。 是非回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 藤沢市でシマリスを診ることのできる動物病院を紹介して下さい

    藤沢駅周辺で、シマリスを診ることのできる動物病院を探しています。インターネットなどで検索すればある程度の情報はわかるのですが、犬猫と違って、本当にシマリスのことを十分理解して下さる獣医さんはやはり数少ないと思います。 実際にシマリスを診て頂いたことのある方で、お勧めの病院があればぜひ教えて頂きたいと思います。 最寄りの駅が藤沢なのですが、その周辺地域でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 動物病院の選び方

    うちの猫の症状を,ここで質問したところ,尿管結石のようです。 一度,別の猫を連れていったことのある動物病院は,院長のほか5人ほど獣医がいて,MRIなど設備が整っている動物病院です。 けれど,院長の診断を受けられるかどうかは解りません。 院長の評判で,人気の動物病院です。 私の自宅からは,遠いです。 私の自宅から近くて,MRIなどの設備が整っていなくても,院長が診察してくれる動物病院にいった方が良いか,悩んでいます。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると助かります。

  • 獣医科と動物病院について

    飼っている室内犬が異物を飲み獣医科にかかっているのですが、動物病院と獣医科の違いを教えてください。

    • 締切済み
  • 動物病院へ猫を連れて行きたいのですが。

    愛猫(オス)を近々動物病院へ連れて行く予定なのですが 以前動物病院で去勢手術を受けさせた時に 獣医さんいわく、猫がすごく怒っていたそうなんです。 母は、病院へ連れて行く前にご飯をあげてなかったから お腹がすいて怒ってたのかも・・と言っています。 実際どんな心境だったのかはわかりませんが・・・。 今度病院へ連れて行く時に怒ったり怖がったりなどして ストレスになってしまうのも嫌なので 病院でも落ち着いていられるようにしたいのですが どうすれば猫の気持ちを落ち着けられるでしょうか? 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 動物病院で

    動物病院にいきました。 普段は全然吠えたり噛んだりしないのですが、 とても臆病なので診察台に乗せたとたん獣医さんに 噛み付きました。 その後は一人の獣医さんに押さえつけられて、 もう一人の獣医さんに診察してもらいましたが、 ずっと唸っていて今にも噛み付きそうでした。 来週診察にいかなくてはならないのですが、 また噛み付いたら申し訳ないし、私自身も恐くてイヤです。 何か犬を落ち着かせる方法はありますか? また、獣医さんは噛み付かれることはなんとも 思わないのでしょうか? やはり腹がたつものでしょうか? まとまりがないのですが、ご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー