• 締切済み

家財保険について

マンションを契約し、家屋に対する保険にはすでに契約をしたのですが、今家財に関する保険をどれにしようかと迷っています。どうぞご教授下さい。 現在比較しているのは「ニッセイ同和損保」と「セコム」です。家財保険の私なりの条件としては、持ち出し家財の保障・再調達価格(価値が目減りしないもの)・不測かつ突発的な損害が特約として必要だと思っています。逆にいらないものは、水災(マンションなので浸水はなさそう)・個人賠償責任(既に家屋の保険についているので)です。 ニッセイ同和はローン銀行のお勧めなので何%か割引になるそうです。 セコムはマンションホームセキュリティーに入ってるのでこれまた割引があるそうです。 ニッセイは持ち出し家財の保険がなさそう(16年度のパンフでは)なのと、セコムは再調達価格が5年までなのが気になっています。 保険の内容、会社の評価なども含めて教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

ここはどうでしょうか

参考URL:
https://www.zenrosai.or.jp/ss/kakekin/kasai/kakekinKasai01.asp
dengorou
質問者

お礼

ありがとうございます。早速覗いてみます。