• 締切済み

TVチューナーが映らなくなった

3ヶ月で旧型のiMacG5カメラ付き使用してます。 昨日、TVチューナー(i-o DATA GV-1394TV/M2)を設置して、 うまくテレビみれてたんですが、 今日使用してみると、 音声はチャンネル通りのものが出てるのですが、画像が内蔵カメラに映っている自分の顔が出ています。 ソフトもメーカーのHPから最新のものを入れ直してみたりしたのですが 変化ありません。 これって、機械の故障なんでしょうか?? サポートは平日の昼間しかやってないので、仕事もあり困っています。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-1394tvm2/ アップルのサポートなら土日も営業していますが、もう時間切れですね。また来週! 付属アプリのテレビ録画ソフト「DigitalTV Recorder for Macintosh Ver2.0」上で起こる現象ということで間違いないですか? http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-1394tvm2/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html
golfman
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 i-o DATAのサポートへ電話してみた所、以下のFAXもらい解決しました。 ユーザー/(ログインユーザー名)/ライブラリ/Preferencrフォルダ内の ファイル名の先頭が”jp.co.iodata.gv1394tv...”で始まるファイルを 削除しソフトを起動すると解決 でした。

golfman
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです、バージョンは2.0.5です 価格コムにも、同じ質問を掲載したら、 全く同じ症状の人がいました。 その人は、症状が出るたびに、ソフトを再インストールして対応してるみたいでした。 ちなみに、自分も再インストールしてみましたが、効果なしでした。