• 締切済み

なるべくお金をかけずに、学生二人で中国へ20~30日間旅行したい

meirojinの回答

• meirojin
回答No.5

ビザの件は問題ありません。 現在、日本人の中国への入国は2週間までならノービザOKとなっていますが、その期限が切れる前に大都市の公安局(=警察)に行って延長手続をとれば、160元で期間の延長が効きます。2000円ほどの出費で済みますよ。 また、中国ビザの安い香港で取る手もあります。今からチケットが取れるかわかりませんが、  エアインディアあたりの片道チケットで香港へ   →ビザを取りがてら数日観光   →広州から電車で上海へ移動   →北京・瀋陽へ→大連から船で大阪に帰る   →青春18キップで千歳 こんなことだって十分できます。その気になれば、何とかなるものですよ。 (ちなみに僕も、春に雲南と四川に行きます。旅先で会えばよろしく)