• ベストアンサー

中国へ旅行2

中国の成都へ旅行をします。 前に 「中国へ旅行」 でホテルまでの行き方のアドバイスをもらいましたので、 今度は帰りのアドバイスを頂けたらと思います。 宿泊ホテルはWYNDAM GRAND PLAZA ROYALEです。 帰りの便はなんと、乗り継ぎです。  成都発11:50の CA1948 で上海へ  上海発17:05の CA 157 で成田へ 乗り継ぎ、かなり不安です。 上海で一旦、荷物を受け取るのでしょうか? 分かる方、少しでもかまいませんので、情報をアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4512
回答No.1

中国国際航空は上海がハブ空港ではないためスルーチェックイン(北京乗り継ぎならこのサービスあり)のサービスはありません。このため、上海浦東空港では、託送荷物の受け取りと成田への便のチェックインが必要となります。もちろん、出国審査は上海です。したがって、成都空港での国内線チェックインは並びますから、余裕のある時間で空港に着かないと慌てるKとになります。出発時間の1時間半以上前には着くことをお勧めします。

hiromi-chann
質問者

お礼

ありがとう御座います。 そうですか。早めに行くことにします。 ということは、国内線乗り場?に行くのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

成都では国内線のチェックインカウンターに行きます もし違っていても教えてくれますので、心配ありません 上海でバゲージスルー可能かどうかはチェックイン時に聞きましょう スルーが出来なければ上海でいったん荷物を受け取って 国際線のチェックインカウンターに行きましょう チケットそのものは成都のチェックイン時に 国内、国際の両方を発券してくれると思いますが 預ける荷物があれば、どちらにせよ上海でチェックインカウンターに 行くのですから同じことです 上海浦東では同一ターミナルでの乗り換えなので心配要りません

• km4512
回答No.3

成都空港の国内線チェックインカウンター(2階)はターミナルのビルの左側に、三つのブースに分かれています。このうち、一番左側のブースが国際航空のです。もし受託荷物がなければ、自動チェックイン機がありますが。チェックイン締め切りは45分前です。なお、空港の公式サイト(中国語・英語)は「参考URL」をご覧ください。

参考URL:
http://www.cdairport.com/
  • yake2001
回答No.2

中国国際航空の日本の公式サイトに乗り換えて順の説明があります。 http://www.airchina.jp/ja/managemytrip/airportinformation/guides/shanghai.html のページの下のほうの「国内線から国際線の乗り継ぎ」を見てください。ターミナル内のマップつきで解説されています。 成都の空港情報はラウンジの場所くらいしか情報がないのですが…。 http://www.airchina.jp/ja/managemytrip/airportinformation/guides/chengdu.html