- 締切済み
中国深センに行きますが。。。
再来週に中国に行きますが、今までと違うルートで行くので、 ちょっと心配です。 東京成田出発ですが深センに行く直行便がなくて途中経由で行きます。 行きは東京で乗った飛行機をそのまま乗り継ぎで行くみたいでそんなに心配していないですが、 帰りが深セン(深セン航空便)から上海(浦東)に行ってそこから乗り換えて東京まで帰ってくる ルートになっています。 聞いた話では浦東空港が大きくて乗り換えが大変だそうですが、 どなたが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに自分の予定は次のようになっています。 行き CA930 東京(成田)14:55発 途中乗り継ぎ 深セン20:40着 帰り ZH9811 深セン09:35発 上海(浦東)12:00着 CA919 上海(浦東)14:15発 東京(成田)18:00着 帰りの乗り換えの時間があまりにも少ないので、あわてると乗り遅れる可能性もあるので。 航空会社のホームページにて確認しましたが細かい内容が書いてなかったので、 困っています。 どなたか教えて下さい。
- andrewkim
- お礼率71% (10/14)
- アジア
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- greeneryca
- ベストアンサー率32% (150/457)
CA3342がZH9811のコードシェアフライトなのは間違いないですよ おっしゃるようにCA919とCA3342は異なるフライトですが ZH9811もCA3342も同じ深セン9:35発で、深セン航空の運航です ですので、ZH発券でチケットを買わずCA発券にして CA3342とCA919をつないで買えば CA919のように上海浦東でのトランジットはできなくとも 少なくともバゲージスルーはできるかな、と思って言ったのです しかし、良く考えてみると国内線と国際線への乗り継ぎでは 少なくとも2時間半以上だったかの乗り継ぎ時間を空けないと 2つの便をつないで発券してくれなかったような気がします つなげて発券してくれない便の遅延の場合は、遅延しても 次の便は待ってくれませんし、便の振り替えもしてくれません ということでZH便が遅れたら最悪です 上海浦東の空港ターミナル内であわてるとかどうとかいうより そもそも到着が遅延すればCA919に乗れない可能性もあります 浦東は便数も多く混雑する時間帯では発着に遅延がありますし もしタラップ降機になった場合はターミナルまでバス移動となり 乗り継ぎ時間がさらに足りなくなります ということで、託送手荷物そのものをしない方がいいです もし上海着がギリそうなら、空席があれば客室乗務員に言って 着陸前に前の方の座席に移動させてもらうのが良いです 着陸したら速攻で飛行機を降りてダッシュで国際線へ 今回はCA発券でもZH発券でもバゲージスルー以前の問題でしたね 気づかなくてすみません
- greeneryca
- ベストアンサー率32% (150/457)
確かに空港はかなり大きいです しかし深セン航空と中国国際は同じ第二ターミナルですので それほどの心配は要りませんし 国内線を降りて出てくる到着ロビー(バゲージクレームを抜けたところ) は国際線の出発ロビーの真下です ですので 飛行機を降りたら到着ロビーに出て、そこにあるエスカレーターで 一番上の階にある出発ロビーまで上がればいいだけです あわてないで大丈夫ですよ ところで、深センからの便名はZH9811ですかCA3342ですか? 往復で購入されたのでしょうから、おそらくCA3342だとは思いますが もしZH9811の場合、上海で託送荷物を受け取ってから 改めてCA919のチェックイン手続きをしないといけないかも知れません 深センでのチェックイン時によく確認した方がいいでしょうね CA3342→919のスルーチェックインなら乗継ぎ通路も利用できるでしょう
- wheldon978
- ベストアンサー率22% (74/328)
このルートでチケットが買えているんでしょうか?? 買えているなら特に問題はないと思います。 仮にZH9811 深セン09:35発 上海(浦東)12:00着が多少遅れてもCA919は待つか ほかの便に振り替えになると思います。 空港が広いってことは預け荷物も移動しなければいけないのでわりと時間かかるもんですよ。
お礼
早速のアドバイスありがとうございました。 そのあと色々調べてみました。乗り換え時間がちょっと厳しいかもしれませんが、 落ち着いて動けば問題ないそうですね! 今回は仕事で行くので帰りもしかしたら荷物が多くなり黒するかもしれませんね。。。! 本当にありがとうございました。
関連するQ&A
- 関空→上海→(鉄道)→深セン→(?)→関空の
お世話になります。 関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。 深センから関空に戻る方法について教えてください。 関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、 深センから国内線で上海まで行き、 乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。 ・深セン 10:30分発 - 上海(虹橋) 12:45分着 MU5324便 東方航空 (約11000円 全て込み) ↓乗り換え ・上海(浦東) 15:25分発 ー 関空18:30分着 MU9821便 東方航空 深センから上海までの運賃も時間もかかるので、 関空ー上海の往復券を購入するのではなく、 行路は、関空ー上海 帰路は、深セン-関空 で、安く済ませられる方法を探しています。 検索したところ、 関空と中国間の 片道の料金が往復の料金とあまり変わらなかったり 帰路の検索ができなくて困っています。 上記ルートの良い方法がありば教えていただけませんでしょうか? なお、中国ははじめてで、 直行便を探していて 航空会社は問いません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アジア
- バンコクから深セン空港まで
深センの友達に会いに行くんですけど、夏休みを利用してバンコクから行こうと思っております。香港経由も検討したのですが、先ほどバンコクエアラインの格安航空券の直行便を見つけたので、こちらでもいいかなと思っています。 深セン空港から深セン市街地へのアクセスってどうなりますか?バス?(運賃って先にチケットとか買うんでしょうか・・・)タクシー?シェラトンホテルに宿泊しようと思っているので直行の交通があると一番いいのですが・・・。治安とか結構悪いんですかね? 香港経由だと途中でパスポートを見せたりとかあるみたいですけど、この場合は通常の出国入国感覚で特に問題ないでしょうか。 あと、成田→バンコク着からバンコク→深センへの乗り継ぎ時間が1時間30分しか余裕がないんですけど、特に支障ないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 中国 深セン→香港国際空港→上海 の入出国について
こんにちわ 海外出張初心者です。 来週からタイ、深セン、上海と10日間まわります。 再来週に 深セン→上海と移動するのに、国内線は良く遅れると聞いたので、香港からドラゴン航空というので上海行きの航空券を購入しました。蛇口のホテルなので、 深セン(蛇口)フェリー→香港国際空港→上海 で移動するのですが、香港では空港内で乗り換えるだけで、イミグレは通りません。 深センでイミグレを通るので中国を出国しますが、そのまま上海で入国することになり、出国と入国が同じになり、上海でモメないか心配になりました。 そこで、旅行社に確認したところ、中国国内移動と同じだといわれ、入出国は不要ではないか?といわれました。 ただ、深センのフェリーを良く利用している人の話だと、乗り場では、必ずイミグレを通るようです。 このケースでは (1)中国国内移動になるのでしょうか? (2)深センのフェリー乗り場ではイミグレを通ってよいものでしょうか?あるいは、国内移動用の入り口でもあるのでしょうか? 同じルートで移動された経験のあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 中国国内から上海浦東空港経由 成田帰国
来週、中国の大連空港を出発し、上海浦東国際空港でトランジット、成田空港着で帰国することになりました。 上海浦東空港に行くのは初めてです。また、中国国内でトランジットするのも初めてです。 この場合、出国審査は、上海浦東空港で受けることになると思いますが、正しいでしょうか? また、預け荷物は、大連で預けた後、成田で受け取りでしょうか?それとも、いったん、上海浦東でいったん受け取って、預け直すのでしょうか? 飛行機が予定通りの時刻で飛んだとして、上海浦東空港でのトランジット時間が2時間くらいですが、余裕はありますか? その他、上海浦東空港での注意点はありますか? 大連から上海浦東への便は、MU5660です。 上海浦東から成田への便は、MU521です。 どうぞよろしくおねがい致します。
- ベストアンサー
- アジア
- 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが
中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 今回マイルで獲得した中国東方航空で中部国際空港から上海経由で香港に行きます。 中国国内での乗継は初めてであり今回は家族4名での旅行であり乗継に不安があります。 (1)中部国際発 8:50 MU292便 →上海着 10:10 上海発 14:55発 MU509便 → 香港着 17:30 (2)香港発 13:40 MU702便 → 上海着 15:40 上海発 18:15発 MU291便 → 中部国際着 21:10 ネットでいろいろ調べましたが乗継に不安があります。 行き及び帰りでの乗継について最近行かれてかた乗継について教えてください。 よろしくお願いします . .
- 締切済み
- アジア
- 中国東方航空の安全性について教えてください。
中国東方航空の安全性について教えてください。 上海浦東空港での乗り継ぎですが、美味しい中華のレストランはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アジア
- デルタ乗り換え時間
8月上旬に関西空港からロスまでデルタ航空を利用します。 シアトルで乗換えなのですが、乗り継ぎ時間が行き・帰りとも1時間半しかありません。 ただでさえ、乗り継ぎに時間がかかる上に、よくアメリカの航空会社は遅れるのは日常茶飯事 と聞くので、なんか不安になってきました。 海外旅行慣れしていないので心配です。 以下のようなスケジュールですが大丈夫でしょうか? 帰りはホノルルで乗り換えです。 【行き】 関空~シアトル11:15着 182便 シアトル12:45発~ロス15:25着 7688便 【帰り】 ロス~ホノルル11:27分着 2365便 ホノルル13:05発~関空16:40着 277便
- ベストアンサー
- 北アメリカ
- 中国東方航空で乗り継ぎ経験のある方、教えて下さい
中国東方航空を利用して、上海乗り継ぎシドニー行き、乗り継ぎ時間は2時間30分あります。 成田を13:50の便でここ数日のフライト情報を見ると、やはり遅延が多いようです。乗り継ぎを経験された方の感想や乗り継ぎできなかった場合の交渉結果についてなど、体験談をいろいろ教えて下さい。 成田発が遅延の場合、飛行速度で時間は、どれくらい縮まるものでしょうか。乗り継ぐ便も東方航空ですが、出発時間直前に上海に着いたからといって連絡が行って待ってくれるなどは海外だけに係員の努力はまったく期待できませんよね。 参考になりそうなことなど何でも結構ですので教えて下さい。
- 締切済み
- その他(海外旅行・情報)
補足
アドバイスありがとうございます。 帰りの便はZH9811で間違いなです。CA3342の前の便です。CA3342便が浦東で国際線になって CA919になるようですが、その便が取れなくその先の便が取れました。 とにかく落ち着いて行って来ます。 ありがとうございました。