• ベストアンサー

自宅サーバーについて

自宅サーバーの構築やってます。 とりあえず動いてるみたいですが(たぶん)、自分だけというか自宅のLANに接続しているサーバー機以外のクライアント機で設定したURLを入力してみてもHTTP 404未検出という画面が出ます。 自宅のネットワーク内でも設定したURLで見れるようにするには何か方法などないでしょうか・・・? あればよろしくお願い致します。 サーバー機のIPアドレスでは閲覧可能でしたが、設定したドメインで見ることができない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoyochan
回答No.4

[hosts]ファイルをいじればできるはずです。 さいごのほうに、IPアドレスとドメイン名をかけばいいかと。 例) 192.168.x.y       *****.??? まあ、こんなかんじですかね。 ちなみに、hostsファイルは、 [WINDOWS]フォルダの[system32]フォルダのなかの[drivers]フォルダのなかにある[etc]フォルダのなかにあります。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

DNSサーバーの設定が必要です。

• nogutan
回答No.2

HOSTファイルに、ドメインとIPアドレスを書き込む。 か 自宅ネットワーク内にDNSサーバを立ち上げる。 のどちらかになると思います。

• TANTAN21
回答No.1

クライアントから http://サーバIPアドレス/

参考URL:
http://fedorasrv.com/