• ベストアンサー

「ぽっちゃり」のボーダー

私は163cm53キロです。 去年の冬は60キロありました。 特にダイエットなどはしていないのですが、自然と落ちていきました。 去年の私は60キロあって、胸もEだった為、やっぱり丸い印象です。 「痩せないとなぁ」というと、 「女の子はぽっちゃりくらいが可愛いよ」といわれました。 (男女問わず) 当時は痛いフォローやなぁとくらいに思っていましたが、 53キロになった今も、「華奢になりたいなぁ」というと、「女の子はぽっちゃりくらいが可愛いよ」といわれます。 「ありがとう」といいますが、心の中では、まだぽっちゃりなのか!!と思ってますw 色白の丸顔だからかもしれませんが。。。 あなたの「ぽっちゃり」ボーダー教えてください☆ 芸能人でも、体重でも、基準は何でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

体重より体型だと思いますよっ たとえば「エロカッコイイ」で有名な倖田くみサンなんかは、体重は結構あるように見えますしガッチリ系の体格ですが、鍛えているのか(?)、とてもいいプロポーションですよね。 あの人がちょっと気を抜いて体を鍛えるのをやめてしまったらあっというまにぽっちゃり体型だと思います。 なので、「ボーダー」でいうなら、鍛えるの(適度な運動)をやめたらぽっちゃりです。運動してれば太りませんしね。 あとはやはり顔ですかね。下でも出てますが熊田曜子さんは顔のぽっちゃりさで体もぽっちゃりに見えるし、佐藤えりこさんなどは身体はとても細いのに顔が大きいのであまりからだの細さがわかりません。 女性同士では「細ければ細いだけいい」という感じですが、相手が男性となると重要なのは乳の大きさと、適度な身体の柔らかさのようですね。骨ばった女は好まれません。 なぜか下で森山中が引き合いに出てますけど…も、森山中は身体に加えて顔がもんだ(略

noname#15189
質問者

お礼

60キロあったころ、体脂肪率は30パーセントでした・・。今は22%です。 確かに、私は鍛えた事がないので、ぽっちゃりかもしれません。 体形ももちろんですが、丸顔も大きく原因ているようですね。じゃぁ私はずっと「ぽっちゃり」・・ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.8

身長と体重だけで考えるなら、何となくこれくらいって感じですが、 BMIが18~19は痩せ気味、20~21が普通、22~23がぽっちゃりかなと思います。 それぞれの境界線はすごく曖昧な感じで(笑 BMI=(体重[kg])÷(身長[m])÷(身長[m]) 質問者さんの身長なら体重61kgでBMIが23になりますね。 あとは他の方も言ってますが体型とか顔の問題でしょうね~。 同じ身長・体重でも、全く運動してなければダルダルな感じだろうし、 適度に運動していれば比較的引き締まった感じでしょうし。 BMI説が無かったので回答してみました。 個人的には「身長-100」よりこっちの方が信憑性があると思ってます(笑

noname#15189
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、以前の私は「ぽっちゃり」だったのですね。 今は毎日自転車80分こいでいるので、 比較的引き締まったかなとは思うのですが、、 やはり顔でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabocado
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.7

芸能人で言えば根元はるみ。 数値で出せば、身長-体重=100。

noname#15189
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今私の身長163-体重53=110なので、 セーフ・・・ですね、わぁーい☆ でも...ぽっちゃりって言われますw やはり個人差なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.5

ぽっちゃりの限界はグラビアアイドルの熊田さんでしょうか。 (ただしあの人は顔がでかいためぽっちゃりに見えるのであって真偽は不明。) 要は見た目ではなく身長と体重なのですかね。(明確ではなくすいません)

noname#15189
質問者

お礼

体型は熊田さんに似ているといわれます。 限界ぽっちゃりなのですね。。 個人的には47キロくらいまでおとしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24050
noname#24050
回答No.4

以前男の人が言ってましたけど、 同じ体型の女の子二人がいても かわいければぽっちゃり、 ブスならデブ って言ってましたf^_^;

noname#15189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇぇ・・・そ、そんな事があったのですか。 こわいですね。。。 でも、可愛いと思って言っていても「ぽっちゃり」といわれたらへこみますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.3

アイドルに関しては雑食を自負する身ですが、やはりモデル体型よりは丸い感じの人を好む傾向にあります。 ちょっとくらいふっくらしてる方が、人柄も丸く見えるみたいで好きです。 私のボーダーラインですが、 乙葉さんは充分許容範囲内。 また、たるみ気味なお腹周りを肉感的と称して(半ば)開き直った類家明日香さんというグラドルがいるのですが、 岩手なまりとか、趣味がガンプラ作製とか、キャラクターでカバーしてる部分もあります。 森三中は…黒沢さんならなんとか…

noname#15189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉感的!!いいですねw私もそういおうかな・・・。 好きな人もやせなくていいよと言ってくれますが、 やはりモデル体型や華奢な体型になってみたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttx
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

とりあえず身長(cm)マイナス100(kg)でどうでしょう やせたいと言う女性はだいたいやせなくてもいいんじゃないかと思う人が多いです モデルさんとかみたいになりたいと言う女性おおいみたいですけど、男子がみんなモデル体型が好きなわけじゃないですから じゃ、私のボーダーライン ×村上さん(森三中)ごめんなさい 大島さんがセーフかな 宮沢りえさんは同感、やせすぎだと思います

noname#15189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長マイナス100でしたら、まさに去年の私ですね☆ 60キロの頃は着たい服が着れなくて悲しかった記憶があります。今も別に細いわけではないですがw 大島さんも「ぽっちゃり」範囲内なのですね。 意外です☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ポッチャリ。 いいじゃないですか。 華奢になりたい?病気になりたいんですか? 私のボーダーライン。 曙、×。 森三中の村上さん、ストライク。 宮沢りえ、×。(痩せる前は○)

noname#15189
質問者

お礼

ありがとうございます。 村上さんストライクなんですね!! 個人的にぽっちゃりは 深田恭子さんや熊田陽子さんかなぁと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • むっちり体系

    男性に質問します。 26歳・女です。 身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、 胸が大きくて、実際より太って見られがちです。 それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。 少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。 私の言うむっちり体系とは、 ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。 むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、 ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。 テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。 日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか? そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、 男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。 できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットすると・・・。

    中2の♀です。 今、夕食をスープ・林檎のみ食べています。去年、普通の生活をしていて「冬」というだけ(汗かかない)で8キロも太ってしまいました。かなり太りやすい体質です。夏になると体重は少し落ちました。 今年の冬は絶対に太りたくないので、1ヶ月ぐらい前からダイエットしてます。効果は少しあります。元々、下半身がすごく太いです。 身長⇒161.3 体重⇒53 ウエスト⇒64 ヒップ⇒90 太もも⇒55 ぐらいです。比較的下半身が太いのが分かりますよね?? それで質問なんですが、ダイエットしてると胸は大きくなりませんか??元々すごく小さくてAあるか。。って感じです。ダイエットして胸の成長を止めるのは嫌だなぁって思ってます。でも痩せたいです。芸能人とか細い人が多いですが、胸はありますよね。。 元々、細い人は何故胸が大きくなるんですか?すごく不思議です。私は太っても大きくならないのに・・。遺伝的には大丈夫なんですが、やっぱり心配です。今ダイエットしてて将来、一生胸が大きくならないのは困るんで・・。 長々とスイマセン。回答よろしくお願いします。

  • *7つタイプから好みの体系を選んでください(ぽっちゃりのボーダー)*

    背が160cmの女の子が居たとして、 好みの体系を体重を目安に選んでください。 ぽっちゃりが好きな人の人数が私の周りでもこのサイトでも多い 気がするので細かく分けてみました。個人的な好みになってもokです。 (顔とかは考えず体系のみ好みでお願いします。 体重はBMIを基準としています。) (1)47キロ以下(完全な痩せ型。折れそうな程細い) (2)47キロくらい(痩せ型) (3)51キロくらい(美容体重。程よい細さと程よい丸み。スレンダー) (4)56くらい(標準体重。普通体系) (5)61くらい(ぽっちゃり) (6)65くらい(太っている) (7)65以上(完全に太っている)

  • 意見たくさんお願いします。

    中学女子です。 芸能界を目指しています。 だから、春に行われるオーディションに応募しようと 思っています。 今から私のスタイル、容姿を書くのでどうしたら いいとかあったら、教えてください。 【スタイル】 ・身長165センチ ・体重56キロ ・O脚気味 【容姿、顔】 ・色白 ・丸顔 ・鼻は普通で小さめ ・目は大きめの一重 ・口は小さめ ・髪はストレートの黒   指摘点があったら教えてください。  

  • 愛犬のボーダーコリーを飼っています。1年5カ月の女の子ですが、体重が9

    愛犬のボーダーコリーを飼っています。1年5カ月の女の子ですが、体重が9.7キロしかありません。 元気で食欲も旺盛です。 先日、予防接種を受けに行った時に、獣医師から「痩せすぎ」と指摘されました。検査の必要ありと言われました。 本当になにか病気なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 顔が痩せません

    はじめまして わたしは身長163センチの体重43キロで 回りからもガリガリなど細いといわれます。 しかし顔だけは少しぽっちゃりの子より太いです。 顔自体は小顔とよくいわれます。 丸顔なんでしょうか? どうすれば丸顔は治るのでしょうか 体が細いと言われ旦那にはもう痩せたらきもちわるいと言われます 顔だけ痩せる方法はないでしょうか? あと、出産、授乳のため 胸がAカップより小さくなりました もともとはBでした。 太ったら胸は少し大きくなりますか? 長々すいません 回答お願いいたしますm(__)m

  • 私太ってますか??

    ダイエットをしたりしてたのですが、もう基準がわからなくなってしまいました。現在身長162センチ、体重52キロくらいです。【デブ>ぽっちゃり>普通>細身>やせ】←この中でどれに該当するのか率直に意見をいただきたいです。でも、筋肉がついていないことからして、体重より太く見えそうです。服を買うときもギリギリMサイズって感じがします。胸の大きさは普通くらいです。

  • 太ったのに胸が大きくなりません

    太ると胸が大きくなると聞いたので、ダイエットなどを考えず体重を増やしていました。10キロ近く増えたのですが、胸は大きくなりませんでした。数値的には標準より確実に多めです。なぜ大きくならなかったのでしょうか?

  • 40キロ!?

    163cm、52キロ 体脂肪率23%の21才学生です。 実は19の冬は62キロあり、今年の夏までに、気がついたら55キロまで落ちていました。 特に運動を始めた、等特別な事をしているわけではないのですが 間食をやめて、カロリーを意識するようにして、3ヶ月で52キロまでおちました。 もともと丸顔と言うのもあり、太っても痩せてもあまり気付かれないので、今も「ぽっちゃり」な感じです・・・。 「やせたね」と言われたことはホトンドありません。 雑誌好きでよく読むのですが、162センチ41キロとか160センチ39キロなど、同じ身長で10キロ近く軽いかわいい女の子が紹介されています(めっちゃ細いが、不健康という感じはしない) 今まで周りの女の子の体重を意識してこなかったので、 今の自分が、「軽くヤバイ」ぽっちゃりで、 このまま50キロくらいに落とせば標準かな~と思っていたのですが、 実は私はぽっちゃりというか「太い」んでしょうか??? 女の子は40代前半が普通なんでしょうか?? 焦ってきました・・・。

  • ダイエット中の夜ご飯の後・・・。

    こんにちは、23歳の女子です。 身長170センチです。 去年の9月時点で55キロの体重が冬太り&前の仕事のストレス太りで5キロ増加して今は60キロくらいあります。 去年着れた洋服が今はぴちぴちで着れないのですごくショックなのですが・・ 夏に向けてダイエットをしようかと思います。 本当は1ヶ月4キロくらい減らしたいのですが、 無理そうなので1ヶ月1・2キロを目標にがんばりたいと思います。 ストレッチとかは3日ボウズなので飽きてしまいますし、 夜にもやしを取り入れたダイエットをしようかと思っています。 3日前からもやしを食べているのですが、やはり物足りないのかおやつ(パン・ケーキ)をつまみ食いしてしまい、意味がないです。 ダイエット中に夜ご飯食べた後とか甘い物が欲しくなったとき、空腹感&何か食べたくなったときはみなさんどうしていますか?? それから運動(ストレッチ)とか特にしなくても、夜ご飯をを減らすだけで体重が減ったというかたの意見もお待ちしております。