• ベストアンサー

「ぽっちゃり」のボーダー

私は163cm53キロです。 去年の冬は60キロありました。 特にダイエットなどはしていないのですが、自然と落ちていきました。 去年の私は60キロあって、胸もEだった為、やっぱり丸い印象です。 「痩せないとなぁ」というと、 「女の子はぽっちゃりくらいが可愛いよ」といわれました。 (男女問わず) 当時は痛いフォローやなぁとくらいに思っていましたが、 53キロになった今も、「華奢になりたいなぁ」というと、「女の子はぽっちゃりくらいが可愛いよ」といわれます。 「ありがとう」といいますが、心の中では、まだぽっちゃりなのか!!と思ってますw 色白の丸顔だからかもしれませんが。。。 あなたの「ぽっちゃり」ボーダー教えてください☆ 芸能人でも、体重でも、基準は何でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

体重より体型だと思いますよっ たとえば「エロカッコイイ」で有名な倖田くみサンなんかは、体重は結構あるように見えますしガッチリ系の体格ですが、鍛えているのか(?)、とてもいいプロポーションですよね。 あの人がちょっと気を抜いて体を鍛えるのをやめてしまったらあっというまにぽっちゃり体型だと思います。 なので、「ボーダー」でいうなら、鍛えるの(適度な運動)をやめたらぽっちゃりです。運動してれば太りませんしね。 あとはやはり顔ですかね。下でも出てますが熊田曜子さんは顔のぽっちゃりさで体もぽっちゃりに見えるし、佐藤えりこさんなどは身体はとても細いのに顔が大きいのであまりからだの細さがわかりません。 女性同士では「細ければ細いだけいい」という感じですが、相手が男性となると重要なのは乳の大きさと、適度な身体の柔らかさのようですね。骨ばった女は好まれません。 なぜか下で森山中が引き合いに出てますけど…も、森山中は身体に加えて顔がもんだ(略

noname#15189
質問者

お礼

60キロあったころ、体脂肪率は30パーセントでした・・。今は22%です。 確かに、私は鍛えた事がないので、ぽっちゃりかもしれません。 体形ももちろんですが、丸顔も大きく原因ているようですね。じゃぁ私はずっと「ぽっちゃり」・・ですw

その他の回答 (7)

• bugler
回答No.8

身長と体重だけで考えるなら、何となくこれくらいって感じですが、 BMIが18~19は痩せ気味、20~21が普通、22~23がぽっちゃりかなと思います。 それぞれの境界線はすごく曖昧な感じで(笑 BMI=(体重[kg])÷(身長[m])÷(身長[m]) 質問者さんの身長なら体重61kgでBMIが23になりますね。 あとは他の方も言ってますが体型とか顔の問題でしょうね~。 同じ身長・体重でも、全く運動してなければダルダルな感じだろうし、 適度に運動していれば比較的引き締まった感じでしょうし。 BMI説が無かったので回答してみました。 個人的には「身長-100」よりこっちの方が信憑性があると思ってます(笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、以前の私は「ぽっちゃり」だったのですね。 今は毎日自転車80分こいでいるので、 比較的引き締まったかなとは思うのですが、、 やはり顔でしょうか。

• tabocado
回答No.7

芸能人で言えば根元はるみ。 数値で出せば、身長-体重=100。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今私の身長163-体重53=110なので、 セーフ・・・ですね、わぁーい☆ でも...ぽっちゃりって言われますw やはり個人差なのでしょうか。

• totoro05
回答No.5

ぽっちゃりの限界はグラビアアイドルの熊田さんでしょうか。 (ただしあの人は顔がでかいためぽっちゃりに見えるのであって真偽は不明。) 要は見た目ではなく身長と体重なのですかね。(明確ではなくすいません)

質問者

お礼

体型は熊田さんに似ているといわれます。 限界ぽっちゃりなのですね。。 個人的には47キロくらいまでおとしたいです。

noname#24050
noname#24050
回答No.4

以前男の人が言ってましたけど、 同じ体型の女の子二人がいても かわいければぽっちゃり、 ブスならデブ って言ってましたf^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇぇ・・・そ、そんな事があったのですか。 こわいですね。。。 でも、可愛いと思って言っていても「ぽっちゃり」といわれたらへこみますよね。

• Claudio
回答No.3

アイドルに関しては雑食を自負する身ですが、やはりモデル体型よりは丸い感じの人を好む傾向にあります。 ちょっとくらいふっくらしてる方が、人柄も丸く見えるみたいで好きです。 私のボーダーラインですが、 乙葉さんは充分許容範囲内。 また、たるみ気味なお腹周りを肉感的と称して(半ば)開き直った類家明日香さんというグラドルがいるのですが、 岩手なまりとか、趣味がガンプラ作製とか、キャラクターでカバーしてる部分もあります。 森三中は…黒沢さんならなんとか…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉感的!!いいですねw私もそういおうかな・・・。 好きな人もやせなくていいよと言ってくれますが、 やはりモデル体型や華奢な体型になってみたいです。。

• ttx
回答No.2

とりあえず身長(cm)マイナス100(kg)でどうでしょう やせたいと言う女性はだいたいやせなくてもいいんじゃないかと思う人が多いです モデルさんとかみたいになりたいと言う女性おおいみたいですけど、男子がみんなモデル体型が好きなわけじゃないですから じゃ、私のボーダーライン ×村上さん(森三中)ごめんなさい 大島さんがセーフかな 宮沢りえさんは同感、やせすぎだと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長マイナス100でしたら、まさに去年の私ですね☆ 60キロの頃は着たい服が着れなくて悲しかった記憶があります。今も別に細いわけではないですがw 大島さんも「ぽっちゃり」範囲内なのですね。 意外です☆★

回答No.1

ポッチャリ。 いいじゃないですか。 華奢になりたい?病気になりたいんですか? 私のボーダーライン。 曙、×。 森三中の村上さん、ストライク。 宮沢りえ、×。(痩せる前は○)

質問者

お礼

ありがとうございます。 村上さんストライクなんですね!! 個人的にぽっちゃりは 深田恭子さんや熊田陽子さんかなぁと思っていました。