OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高速を降りないで広島で人を拾う方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189419
  • 閲覧数908
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

年末に関西から九州に高速道路で帰るのですが、途中広島で人を拾って帰らなければなりません。できれば高速を降りないで拾えたらいいのですが、
何かいい方法や場所があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

山陽自動車道の沼田パーキングエリアにバス停があります。
ここなら、パーキングエリアに車を入れて、堂々と広島の方をピックアップできますよ。
場所や、入り口については、沼田P.A(電話(082)848-8832)へ照会されては如何ですか?
お礼コメント
sdfs

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございます。さっそくそう伝えます!
投稿日時 - 2001-12-26 22:56:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

どこかに高速バスの停留所は無いですかね? あっでも、停留所の車線に一般車は入ってもよかったのかな?  あと、最寄りのパーキングまでその人は知人の車かタクシーで来てもらうとか・・。 それと、パーキングに地元の人が直接外から飲食に来ることも有るようですが、これも許されている事なのかどうなのか私は知りません。 うーん、なんか冷やかしみたいですんません。
どこかに高速バスの停留所は無いですかね?
あっでも、停留所の車線に一般車は入ってもよかったのかな? 

あと、最寄りのパーキングまでその人は知人の車かタクシーで来てもらうとか・・。

それと、パーキングに地元の人が直接外から飲食に来ることも有るようですが、これも許されている事なのかどうなのか私は知りません。

うーん、なんか冷やかしみたいですんません。
  • 回答No.2

高速道路には高速バスの停留所があります。 そこで待ち合わせというのはどうでしょ。 一般車が停留所に車を停めてると怒られるかもしれませんが。
高速道路には高速バスの停留所があります。
そこで待ち合わせというのはどうでしょ。
一般車が停留所に車を停めてると怒られるかもしれませんが。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

前の回答にあるように高速バスの停留所で拾うのが一番考えられる方法ですね。

ただ、高速バスの停留場は本来一般車は進入できないところなので、見つかると怒られるかも知れませんが、私は以前、高速を運転中にどうしても眠くなって、停留所の近くに停車して仮眠したことがあります。
いざというときは、この手を使って言い訳すれば、事故を起こす可能性があるのに出ていけとは言わないと思います。

あと高速バスの停留所を併設しているサービスエリアがありますので、そのようなサービスエリアが近くにあればゆっくり人を待てるでしょう。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

広島に住んでいないのでうろ覚えですが、
「沼田」のちょっと「安古市」よりに「久地」(だったと思う)という高速バスのバス停があると思います。
一般道から高速バスのバス停に人が入るには、バス停の下に階段があります。
タクシーでそこまで行くといいです。
待ち合わせは広島のかたのほうが、早めに行くのがいいです。

実は、私は、北陸から来る夫の車を大阪・高槻バス停で待ったことがありますよ。その高槻バス停までタクシーで行きました。
階段をのぼったら、バス停でした。ちょっと冒険気分でおもしろかった。
お礼コメント
sdfs

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2001-12-26 22:57:47
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

関東のものなので、そちらの情報はわかりませんが、徒歩でならほとんどのPA,SAにはいることができます。(一部除く) 従業員用の裏口ですが、そこを通ってもなにもいわれません。(大抵は)  よく、買い物に行きますが(限定品)、止められた事は1度もないです。 バス停あるなしにかかわらず、最寄のSAを使えます。
関東のものなので、そちらの情報はわかりませんが、徒歩でならほとんどのPA,SAにはいることができます。(一部除く)
従業員用の裏口ですが、そこを通ってもなにもいわれません。(大抵は) 
よく、買い物に行きますが(限定品)、止められた事は1度もないです。
バス停あるなしにかかわらず、最寄のSAを使えます。