• 締切済み

DVDソフトの地域コード

はどうやって見分けることが出来るんでしょうか? あるミュージシャンのライブのDVDビデオを買ったんですが、アメリカでも見れるのかどうかが知りたいんです。教えてください。

• kaz59
  • お礼率18% (38/208)

みんなの回答

• teiry
回答No.4

もしかして、そのLIVEのDVDというのは台湾製の物でしょうか? そうだとしたらDVDマークの周辺にALLとかって書いてないでしょうか? それも裏面の事なんですけど。 台湾製のものには多分、マークはなくて ただALLとかだけ書いてある事が多いので。 それでは(^ー^)ノ

• teiry
回答No.3

DVDソフトのパッケージの裏面を見れば 角が丸い四角などで囲んだALLとか2とか書いてある物があります。 後ろは地球儀みたいな形のマークが入っていて上に数字が記入されてます。 その物がNTSCで”2”とか書かれていたら日本のプレイヤーでしか見れません。 アメリカで見る場合…といっても日本のプレイヤーならOKですが アメリカ製のDVDプレイヤーで見るなら”ALL”か”1”じゃないと 見られないと思いますのでチェックして見て下さい(^ー^)ノ

kaz59
質問者

補足

みなさんの言われてるようにパッケージ、本体共に調べてみましたが、そのようなものは見当たらないんです。アメリカで買った映画のDVDをみてみると、おっしゃってるようなものがあったんですがライブのDVDにはなぜか見当たりません。 どうでしょうか??

noname#1280
noname#1280
回答No.2

DVDソフトのパッケージの裏に書いてありますよ。 手元の「hide」のDVDには「[ALL]NTSC 日本市場向け」と記載があります。 この[ALL]が[2]となっていればアメリカでは見ることが出来ません。 (ちなみにDVDディスク自体にもマークはありました) このマークが[ALL]もしくは[1](アメリカの地域コード)を含む複数番号ならアメリカでも再生できますよ。 下記の様なマークです。確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/dvd1.html
回答No.1

パッケージの後ろや、ディスクのラベル面に何か地球のようなマークがついていて、数字が書いてあると思います。 これが地域コード(リージョンコードとも言います)です。 北米ではこのコードは1になりますので、数字が1のものなら見られるはずです。 下記URLを参照ください。

参考URL:
http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm