• 締切済み

タッピング充填について

「粒子形状が完全な球形で、粒径分布も同じ2種の粉体がある。これら2種の粉体を同条件でタッピング充填すると、流動性、充填性の比較が出来る。」とゼミの先生からいわれたのですが、まったく意味がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

「充填性」や「タッピング充填」ということばの意味は分かっていますか? 下記のページなどはいかが?

参考URL:
http://www.cheng.eng.himeji-tech.ac.jp/sanki/home1/hakaru/juten.html