• 締切済み

テノール役の最高音について

R.シュトラウスのオペラ「影のない女」のテノール役である皇帝役と、サン=サーンスのオペラ「サムソンとデリラ」のサムソン役の最高音をご存じの方いましたら、是非教えて頂きたいのですが。 ヴァリアンテなどにより慣習で付け加えられた最高音ではなく楽譜上の正確な物が知りたいです。 じつは、修士論文の中で調べているのですがこの二つだけどうしても楽譜が見つからずわかりません。よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• 7ken
回答No.1

どちらの楽譜も、アマゾンの洋書コーナーで検索すれば簡単に出てきます。現在、私の手元には「Die Frau ohne Schatten」のフルスコアがありますが、あなたが修士号を取ろうとしている方だということなので、あえて答えは書かないでおこうと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
tormento
質問者

補足

そうですか・・・。自分もamazonで検索しましたが、急に必要になったということもあり、今から注文したのでは論文の締め切りに間に合わないのであえてここで質問いたしました。サムソンとダリラの方は音楽大学に通う友人により判明しました。(自分は音大ではありません)