• 締切済み

Javaの印刷ツール

はじめまして。 JAVAのサーブレットを使用して、帳票の印刷を行うえないかという要求を受けたのですが、JAVAはもともと帳票印刷向きではないものなので困っています。 しかも、予算の都合などがあるので、あまり高額なツールが使用できないません。 5帳票くらいの印刷に適した、印刷ツールがあれば教えてください

• Java

みんなの回答

• ct27
回答No.2

確かにJavaに帳票印刷に全くむいていませんよね。(^^; 私の知っている中で有名なのは翼システム株式会社さん が提供しているSuper Visual Formadeというツールです。 お値段の方は詳しく存じ上げていませんのでホームページ をご覧になるとよいかと思います。 URL:http://www.tsubasa-tool.com/ また、ホームページ上での情報量は非常にわずかですが、 株式会社クラステクノロジーさんもJavaクラスを作成 しているようです。 (ホームページにはのっていませんが参考にどうぞ) URL:http://www.class.co.jp/

airone
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 翼システムさんのHP見させていただきました でも、値段としてはちょっと閉口したくなるような 感じでした。 帳票内容が、汎用機のようなイメージのファイルなので 提案上、あの値段がネックになりそうです やはり、自作した方が早いのかもしれませんね

• ryouchi
回答No.1

下記URLが参考になると思います。 個人的にはCrystal Reportかなあと思います

参考URL:
http://www.idg.co.jp/magazines/magazine/jw/editor/ProductsSheets.html#tyo
airone
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さっそく下記のURLを試してみます