• 締切済み

JavaでPDF作成

java開発でWEBブラウザより印刷させるため 帳票ツールを用いて印刷するそうです。 DBにX(座標),Y(座標),R(半径),C(色[R,G,B])があるとします。 各円は値が異なります これを印刷するのは難しいのでしょうか? 今使っている帳票ツール(フリー?)では画像として扱っても 毎回画像のファイル名が異なるとできない。 直接円を描くことはできない。 と言われました。 一応前職はこの業界にいたのですが、そんなわけわけないだろ? と思ってます。VC,DELPHI,VBなどではできます。 ブラウザ上なのでPDF生成、それを表示となりますが、 そのPDFを作ることができないと言っています。 簡単にできるよ。こんなレポートツールを使い、こうすればいい。 というのがあれば教えてください。 DBから読み込むとかそういうコードは不要です。 コード無しでもかまいませんので教えてください。 フリー、有料ツールどちらでもかまいません。 ※ユーザーから見た場合クライアントによって選択した円の種類は違います。  これがあるからできないとか。言ってましたが、そんなことねーだろ。  と思ってます。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)
  • Java

みんなの回答

• dyna_1550
回答No.2

オートコンバータEX http://www.iothe.co.jp/ Javaから出力したものもPDF化できるはずです。

5S6
質問者

お礼

あれがとうございます これでは駄目そうです。

• SAYKA
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=java%E3%81%A7pdf&hl=ja&lr=lang_ja とりあえず検索にはかかるみたいだけど使い勝手とかまでは自分で確かめてみてね。

5S6
質問者

補足

PDFでなくてもかまいません。 帳票出力ということでお願いします。 円でなくても四角形でもかまいません。 要するに毎回異なる図形を描画できるか? です