• ベストアンサー

福岡市内の住宅事情(環境)

都内から福岡に、今春転勤する予定です。 会社はJR福岡駅の徒歩5分程度の所にあります。 家族4人(2歳児二人)と妻と引越しします。 そこで諸条件全部ではないのですが、おおむね満たされる場所があれば教えてほしいです。 1.通勤が、ドア・ツー・ドアで約30~40分圏内(便のイイ電車通勤希望) 2.治安が比較的よく、生活が便利な所 3.いわゆる閑静な文教地区(幼稚園、保育園等々) 4.賃貸マンション物件が多そうな所 5.スポーツ施設(テニスクラブ:会員制)がある 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なるほど筑紫口ですね。 私の元職場です。 jipmisiaさんとは逆で、福岡から都内に引っ越した者です。 是非福岡を好きになっていただきたいです。 私は、中央区をお勧めしたいと思います。 福岡市営地下鉄大濠公園駅の周辺を目安に探してみてください。 1:通勤について 地下鉄で一本で博多駅に到着可能。所要時間は9分。 2:治安 大使館等公園周辺にあり、公園には交番が各所あるような環境です。自分自身大濠公園まで徒歩でいける場所に住んでいたので大丈夫かと。 ただし公園内の一角には浮浪者がいます。 近づいていかなければ大丈夫ですが。 3:文教地区、5:スポーツ施設 http://www.nishitetsu.ne.jp/sunriant/47-ohoripark/location/ 参考にしてください。 4:賃貸マンションの数 どちらかというと分譲マンションのほうが多い場所です。 それだけに閑静さがあるのですが。 私はこの地区に住んだとき、分譲マンションを賃貸物件として貸し出していた場所に住みました。大変作りが重厚で住み心地がよかったです。 地元の不動産を回るとそういうものが出てくると思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

・・・??? JRに福岡駅はないのです。 JR博多駅か西鉄福岡駅の間違いだと思います。 どちらかわかればアドバイス可です。

jipmisia
質問者

お礼

申訳ございません。 JR博多駅です。筑紫口から5分です。 ありがとうございます。

jipmisia
質問者

補足

申訳ございません。 JR博多駅です。筑紫口から5分です。 ありがとうございます。