OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PC-9821Xa12でUSBを使いたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189242
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

機種は、PC-9821Xa12です。USBを増設したいのですが、対応製品がなくて困っています。カードスロットかPCI接続でUSBを使う事の出来る製品をご存じでしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

http://kuroutoshikou.com/products/etc/ifc_usup_tx.html http://www.nifty.ne.jp/forum/fnechard/hard/kyoudou/chanpon8.htm この「CHANPONボード」という驚異の複合ボードならXa12に対応してますよ。 (でもSCSIの動作にちょっとコツが要りますが。。) ですが、もう完売になってい ...続きを読む
http://kuroutoshikou.com/products/etc/ifc_usup_tx.html
http://www.nifty.ne.jp/forum/fnechard/hard/kyoudou/chanpon8.htm
この「CHANPONボード」という驚異の複合ボードならXa12に対応してますよ。
(でもSCSIの動作にちょっとコツが要りますが。。)
ですが、もう完売になっているので、中古かオークションで探すしか無いですね。

他にも現段階では「企画中」ですが
CHANPON2
http://kuroutoshikou.com/pickup/chanpon2.html
CHANPON3
http://kuroutoshikou.com/pickup/chanpon3.html
この辺も控えてますよ。

でも。。
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbpci.htm
これなんかは「● PCIバス搭載NEC PC-9821シリーズ 」
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/u/uci2-p2/index.html
こちらも「● Macintosh、DOS/V、NEC PC-9821に対応!」
となっていますがダメですかね?(・_・?)

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
お礼コメント
ikekubo

お礼率 75% (3/4)

早速のアドバイスありがとうございました。ソフマップに行ってボードを探しましたが、ありませんでした。店員に聞きましたが、95からのバージョンアップの98では無理だろといわれました。やっぱりCHANPONボードでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-24 12:36:52

  • 回答No.2

>95からのバージョンアップの98では無理だろといわれました あれ?そうなんですか?? どちらの製品もWindows98/SEに対応しているので大丈夫だと思いますよ。 メーカーのサイトにもその旨の注意書きはありませんし。。(・_・?) 『何でアップグレード版Windows98はダメなの?』と店員に理由を聞けば何か判るかもしれませんが・・
>95からのバージョンアップの98では無理だろといわれました

あれ?そうなんですか??
どちらの製品もWindows98/SEに対応しているので大丈夫だと思いますよ。
メーカーのサイトにもその旨の注意書きはありませんし。。(・_・?)

『何でアップグレード版Windows98はダメなの?』と店員に理由を聞けば何か判るかもしれませんが・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ