• 締切済み

ひらがな変換にどうやってもできません。

ワードでは変換可能なのですが、ネット、エクセルでは全角ひらがなにしても小文字英数でしか書けません・・泣  ひらがなで入力できません。どうすればイイのですか??教えてください!!

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

半角/全角キーを押してやってみれば? 言語バーのオプションをクリックして、かな入力かどうか確認しては。

• meronpa
回答No.2

何か海外サイトからインストールしませんでしたか?? もしお心当たりがあるのなら、それが原因の可能性があります。 海外サイトのものによってはインストール後、使用言語を直接入力にしてしまうものがあります。 インストールしたものをアンインストール、これで直ると思います。 以上経験談ですがお役に立てれば幸いです。

• sayop
回答No.1

IMEなど言語ツールは正常だとして、回答します。 サイト・エクセル等は入力モードを規制したり出来ます。単に小文字英数しか使えないところにひらがなを打とうとしていませんか? 的外れでしたらごめんなさい。