• ベストアンサー

好きな人に冷たくされてどうしたら良いのか分かりません。

tomotomoyuukoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、男の立場からお話します。 彼の冗談が過ぎると書いていますが、その態度は貴女以外の女性にも同じようにしてるのですか?仕事でも冗談が過ぎる人ですか?  違うのであれば、7・8割の確立で彼は貴女のことが異性として気になる存在になっていると思います。(貴女のことが好き)  気になる、自分の気持ちを気づいてほしくて取る態度だと思いますよ。自分も職場に、気になる人がいるときは冗談やちょっとキツイことを言って、自分の存在を気になる人に植えつける努力をします。  彼もそれを貴女にして、あなたの気持ちを探っているのだと思いますよ。  貴女も諦めるなんて言わないで彼に自分の気持ちを分からせるようにしてみてはどうですか?  そのうち、彼の方から誘ってくると思いますよ。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私以外の人にはしていないかもしれません。 でも、女としては見ていないんじゃないかと悲しくなってしまいます。 彼に暴言(?)を言われたらどう対応したら良いのでしょうか?よろしければアドバイスください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑わせようとする人

    もともと話し上手でユーモアがあり、打てば響くタイプの人がいるのですが、私のことも時々笑わせようと楽しげに話をしてきます。 といっても、自分からというより私が話したことに対して笑いで返す感じですが、そんなに笑わせてくれなくてもいいようなシチュエーションなので、おもしろい人だなと思いました。 こういう人は、誰に対しても笑わせようとするのでしょうか? 自分から話をして笑わせるのではなく、相手の話に反応して笑わせるタイプ、初めてです。 極々普通の人なのですが、なんとなく冗談ぽく返して場を和ませリラックスさせるタイプです。

  • 女性の方に質問です。好きな人にやばい事いってしまったかもしれないです

    職場の好きな女性を飲みに誘い、粘った結果二人で飲みに行く事ができました。 その飲みが終わった後に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ」とメールして、彼女から「こちらこそありがとう!楽しかったよ」と返事がありました。その後のメールが問題で僕は「じゃあまたなんかあったら付き合ってよ、まぁ○○さんの事だからこないだろーけど(笑)」と返してしまったんです。ホントに冗談のつもりで送ったのですが、彼女からの返信は「そーだねー行かないかも(笑)」でした。 その返信に対して僕は「出た、出た(笑)また誘うかもしれないから覚悟しててね絵文字じゃあおやすみ!」でした 普通誘われた男からこんな事言われたらムカつきますよね?近いうちにもう一度誘いたいと思っていたのですが、この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか? (その女性はあまりノリのいいタイプではなく、前々から多少その事でからかったりしていました。 )

  • まじめな人ってどうですか?

    私(女性)はよく「真面目だね」と言われます。あと、時々冗談を真に受けすぎてユーモアに欠ける反応をしてしまいます。 自分でももう少しくだけて話したいのですが、やっぱりかたくなっちゃう。 こんな真面目な人は男性からみて恋愛対象としてつまらないでしょうか?また少しでもノリがいい会話をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。これって普通むかつきますよね?

    女性の方に質問です。好きな人にやばい事いってしまったかもしれないです 職場の好きな女性を飲みに誘い、粘った結果二人で飲みに行く事ができました。 その飲みが終わった後に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ」とメールして、彼女から「こちらこそありがとう!楽しかったよ」と返事がありました。その後のメールが問題で僕は「じゃあまたなんかあったら付き合ってよ、まぁ○○さんの事だからこないだろーけど(笑)」と返してしまったんです。ホントに冗談のつもりで送ったのですが、彼女からの返信は「そーだねー行かないかも(笑)」でした。 その返信に対して僕は「出た、出た(笑)また誘うかもしれないから覚悟しててね絵文字じゃあおやすみ!」でした 普通誘われた男からこんな事言われたらムカつきますよね?近いうちにもう一度誘いたいと思っていたのですが、この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか? (その女性はあまりノリのいいタイプではなく、前々から多少その事でからかったりしていました。 ) やっぱり「まぁ○○さんの事だからこないだーろけど(笑)」というのはむかつきますよね?

  • 男性に質問です。

    仕事場で結構仲の良い年下のバイトの男性がいます。確かに私自身も話してて楽しいです。 今日、やはりその彼と私が話していて(お互いノリノリな感じ)その様子 を見ていた上司が「ふたり付き合っちゃえば!!」と言ったんです。 私は多少照れがあり「何でそういう展開になるんですか~てか、どうしてそういう思考なんですか~??(笑)」って言ったんですが、彼はちょっと微笑みつつ無反応。 よく、からかわれたりいじられます。冗談で「今日車なら送ってて~(笑)」とか言うと普通に「いいっすよ。」とか、そんな感じです。正直私自身、男性とこれぐらい楽しいのは久々なので確かにテンションはあがってますf^_^; 彼はどういう気持ちなんですかね??これは脈ありですか?脈なしですか? ちなみにお互いお付き合いしてる人いるかいないかとかは話したことありません。ただ、私は彼に結婚してるか聞かれたことがあまります。職場の女性がほとんど主婦というのもあると思いますが。 アドバイスお願いします☆

  • 好きな人の前だと変わってしまう??

    「好きな人の前だと変わってしまう」ってのはあると思うんですが 今、あたしは好きな人の前で ・女の子らしい喋り方、動き ・すごい嬉しいって笑顔になる みたいな感じで変わっちゃうんです。 でも、性格とか、態度とか、 基本的な「自分」はそのままでいられて 特別「変わる」ってほどではないと思ってました。 でも今日気づいたんです。 冗談言われたときの反応が違うんです!! たぶん真剣に聞きすぎというか、よく思われたいとどこかで思っていたのか たとえば向こうが冗談で「俺○○なんだよねぇ」って嘘言ったとします。 それが友達だったら「はいはい、何言ってんの?(笑)」 「えっ?ホント!?」とか言えるんですが 好きな人だと「へぇ、そぉなんだぁ」とか 「ふーん」って納得?みたいになっちゃって 突っ込んだりしないんです。 後々つっこめばよかったなーって思ったりして。 これはどうにか治らないでしょうか?? 普通に話してて、緊張もしていないし、素だし、 遠慮もなし、いつも通りの自分なんです。 この1点以外は・・・

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが

    男性の方にお聞きしたいのですが 彼女に(もちろん冗談と言うのは相手にも伝えており、わかりきってる状態で)『浮気しちゃうよ(笑)(笑)』とかそれよりもっとひどい女性関係が絡むような事を言ったことはありますか? こういうことを言うのは普通…なのでしょうか? これは私の彼のことなのですが 言われるとすごく傷ついてしまいます 彼は、じぶんでも止めるけど、言ったら止めてくれ、といってました。 でも、上手な止め方がわかりません←教えてください! これらの質問について教えてください!

  • メールで「ゴルァ!」を使う人どう思いますか?

    先日、まだ知り合ったばかりの方とメールをしていて、私が冗談で言ったことに対し、冗談で 返答してきたのですが 「ゴルァ!」(笑)と帰ってきました。 はじめはこんな言葉を知らなくて目が … になりました。 普通、36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? 私はちょっと怖くなりかなり引いてしましました。 私は汚い言葉を使う人が嫌いで、職場環境でも汚い言葉をつかう人がいないため、引いてしまう私が ずれているのかちょっと分からなくて。 皆さんはこんな言葉のメールが返ってきた場合普通に冗談で流すような感じでしょうか。 意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • 人からの扱われ方

    女性だけの職場で働いています。そこですごく軽く扱われます。良く言うといじられキャラ、悪く言えば馬鹿にされてる感じです。 私のおっちょこちょいを笑ったり…。日常茶飯事です。笑って大人の対応をしていますが心ではすごく傷ついています。馬鹿にされてる?と思う発言も度々。今日も私がちょっと笑ったら「鼻で笑った?10年早いよ(笑)」とかそんな感じです。 本当の私はプライドが高いんです。黙ってると睨まれたり話しかけてもらえないことが多いので、笑顔を心掛け多少おどけた自分を見せたらこういう扱いをされます。 私の人となりを説明する為に書くと、容姿はからかわれやすいタイプではありません。細身で整ってるほうです。性格は確かに少しおっちょこちょいで天然ぽい所があります。 男性には全くこのような扱いをされません。逆にかなり女性扱いをされます。 歳上の女性だけがこんな感じです。 いじられない人は全くいじられないので、きっと私に問題があるのだとは思います。 今のポジションはかなり苦痛です。 環境を変えても自分自身が変わらないとまた同じ目に合う気がします。 私のように人から軽く扱われたり、からかわれるのは何処に問題があるのでしょうか?