• 締切済み

エクセルのオートコンプリート

Excel2000で、(あくまでも質問のための仮の例ですが、) 1行目に 「東京都港区麻布台1丁目1番7号メゾンメイフラワー503号室」 2行目に 「東京都港区麻布十番2丁目2番8号」 という具合に1つの「列」にデータを入力したいと思います。 最初の「東京都港区麻布台1丁目1番7号メゾンメイフラワー503号室」は自分で入力しなくてはいけませんが、 2つめの「東京都港区麻布十番2丁目2番8号」は、「と」を入力(私はローマ字入力なので「to」と打鍵)した時点で、 オートコンプリート機能で最初の「東京都港区麻布台1丁目1番7号メゾンメイフラワー503号室」が現れます。 途中までは同じなのですから、オートコンプリート機能で現れた文字列のうち、「東京都港区麻布」までを使うわけにはいかないのでしょうか。 また、1行目のデータの「東京都港区麻布」よりも後が長い場合もあるので、 EnterキーをおしてBackSpaceで消すということはあまりしたくないのです。 (コピー・貼り付けをしてもよいのですが、せっかくオートコンプリートで文字列が出てくるので、使えないかなあと思ったのです。) 過去にエクセルのオートコンプリートに関連する質問がありますが、質問内容は異なります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153931

noname#1254
noname#1254

みんなの回答

• telescope
回答No.1

>オートコンプリート機能で最初の「東京都港区麻布台1丁目1番7号メゾンメイフラワー503号室」が現れます Enterキーを押すと、上の数式編集バーにも「東京都港区麻布台1丁目1番7号メゾンメイフラワー503号室」が表示されますので、数式編集バーの「台」以降をマウスで範囲指定すると反転します。(「布」と「台」の間にカーソルを置いて、マウスを下に動かすだけで反転します) そのまま「十番」以下を入力します。

noname#1254
質問者

補足

有難うございます。 言われてみれば、たしかにそうでした。