OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

軽くて持ち運べる種類を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189111
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

仕事でパソコンを持ち運ぶ機会が増えそうです。
そこで、以下の条件を満たすオススメの種類を教えてください。

○軽い・コンパクト(B5くらい)
○ウィンドウズ
○一太郎9以上が使える(入っている)
○アウトルックでのメール、インターネットが出来る
○10万円台
○ISDN64が設置できる
○USBが使える

です。パソコンは既にNECラヴィを持っています。
2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。
条件が厳しいかも知れませんが、どうかお知恵を貸してくださいませ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

一太郎は入っていませんが、ソニーはいかがでしょうか? 20万円以上なら、IBM s30がいいと思います。 ...続きを読む
一太郎は入っていませんが、ソニーはいかがでしょうか?
20万円以上なら、IBM s30がいいと思います。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 13:06:14


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

この程度の条件なら厳しくはないですよ。 もう1つつっこんで条件を絞っても良いんじゃないかと言うくらいです(予算を下げるときつそうですけど)。 >2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。 私ならそれでも NECをお薦めしますね。 LaVie M LM300/1Dとか。 お薦めしないメーカーでは んーとりあえず たとえばここで問い合わせの多いメーカーなどはお薦め ...続きを読む
この程度の条件なら厳しくはないですよ。
もう1つつっこんで条件を絞っても良いんじゃないかと言うくらいです(予算を下げるときつそうですけど)。

>2台目となる今度は違う会社のものを使ってみたい気持ちもあります。
私ならそれでも NECをお薦めしますね。
LaVie M LM300/1Dとか。


お薦めしないメーカーでは んーとりあえず たとえばここで問い合わせの多いメーカーなどはお薦めしません。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 13:06:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>条件が厳しいかも知れませんが… 「○一太郎9以上が使える(入っている)」← ここが一番条件がキツイですね…、 今や、「一太郎」(Just Home)を標準で搭載しているのは、おそらく「SOTEC」くらいしかないと思います、 以前は、東芝「Dynabook」も Just Home を搭載していましたが、いまは「Office」に変わってしまいました。 「SOTEC」のB5ノートブックで、一 ...続きを読む
>条件が厳しいかも知れませんが…

「○一太郎9以上が使える(入っている)」← ここが一番条件がキツイですね…、
今や、「一太郎」(Just Home)を標準で搭載しているのは、おそらく「SOTEC」くらいしかないと思います、
以前は、東芝「Dynabook」も Just Home を搭載していましたが、いまは「Office」に変わってしまいました。
「SOTEC」のB5ノートブックで、一太郎が入っているのは「AFiNA note AN250」ですね、
OSは、Win-Me、一太郎OK!、Outlook Expressも、ISDNも、USBもすべてクリア!ですね…、
同じ「SOTEC」でも、ちょっと上級機種に「AFiNA note AN360xp」がありますが、こちらは「Win-XP」です。

他のメーカーに目を向けてみると、B-5サイズで人気が高く実績のあるもので、
「SONY Vaio SRシリーズ」「SHARP MURAMASAシリーズ」「SHARP SX-H1」「SHARP CB1-M3」「NEC LaVie Zシリーズ」…
このあたりでしょうか?

ご希望の条件(一太郎以外)は、すべてクリアしていると思います、
価格(10万円台)ですが、どのメーカーもベーシックモデル(外付けCD-ROM等なし)なら、
ご希望どおりで手にはいると思います。
外付けドライブについては、あとからでも購入することは出来ますからね…。

さて、問題は「一太郎」ですが、
「Just System 優待価格」というのがあるので、こちらで別途購入…、という訳にはいきませんか?
http://www.jshome.com/cgi-bin/index2.cgi
定価¥8500円が、¥6800円になりますけど…。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 13:06:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

私もちょっと奮発してIBMのs30シリーズがいいのではないかと思います(キータッチが抜群)。 ...続きを読む
私もちょっと奮発してIBMのs30シリーズがいいのではないかと思います(キータッチが抜群)。
お礼コメント
noname#5554

キータッチ大事ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 13:07:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ