• 締切済み

ISDNルーターのことで

現在WinMeでINSメイトV-30DSUをつかってネットをしています。 新しくパソコンを(WinXP)購入しまして。 Bフレッツのファミリー+にしようと思ったらまだ、ぼくのうちの地域には、実施されていないようで・・・ もう1台のパソコンを何もしない状態にするのはもったいないので、 ISDNルーターで回線を2つに分けたいとおもい質問します (1)オススメのルータを教えてください(値段も) (2)どういう風に設置等をすればよいのか教えてください、 (3)大体全部でいくらくらいかかるか教えてください。 この条件にあてはまる回答ならばOKです。 補足要求。回答。アドバイス。お待ちしてます。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

おすすめの物だとヤマハのRTA52iなんかですね。ADSL回線になっても使えますしセキュリティなどもしっかりしています。 設定自体はそれほど難しくありません。 ほとんどのルータがブラウザーを使ってルータの設定画面を見に行き、電話番号、ID、パスワードを入れてやり後は電話関係の設定ですがこれもデフォルトのままでも使えます。 PCにlAN端子があることを確認しなければ LANボードもしくはLANカードを増設してやり、ストレートのイーサネットケーブルでルータに接続するだけです。 今だったらオークションなどで結構iSDNルータが出ていますので3~5千円で入手できますよ。 ADSLなどに乗り換えてISDNルータを手放す人が結構いますので。

• sadam
回答No.1

私はMACですが、仲間と3台をルータで接続して楽しんでます。 来月、ADSLに変更します。それも考慮して購入したルータがPersolと言うメーカの4プラグの物です。 TAはdoradoraemonさんと同じ物です。送料込みで1万弱、 今までのTAとPCの間にルータを入れるだけです。 Ethrnetコードも一本付いてきますので、プラス一本購入するだけです。これはどこでも売ってます。 Bフレッツに対応かは購入前にHPなどで調べて下さい。 設定はコントロールパネルでイーサーネットを選んであとはHPブラウザを開いて解説本に書いてあるアドレスを入れるとルータが設定をしてくれます。オプションと言うところも開いて入力した記憶があります。 質問が多すぎるから長くなりました。説明書を読みましょう。