• ベストアンサー

静かなHDD

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

富士通も流体軸受けのHDDなので静かですよ。 でも40GBぐらいまでしか見ないですが・・(~ヘ~;)ウーン 速度よりも静寂性なら「5400rpm」の製品の方が「7200rpm」のモノより静かでお薦めです。 もしくは http://www.gup.co.jp/smart/smartdrv/smartdrv.htm こういった「HDD収納BOX」を使うと凄く静かになりますよ。 ご参考までにどうぞ・・m(__)m

owari
質問者

お礼

ありがとうございました。 流体軸受けにしてみます。

関連するQ&A

  • HDD

    sonyのpcv-hs21gbl5のディスクトップです。HDDを交換したいのですが、どのメーカがいいか、迷ってます。雑誌をみてたら日立が良いみたいなんですが、どうなんですか、おしえてください、250GBぐらいのを交換したいです素人なのでよろしくお願いします

  • WINDOWS98は何GBまでHDDを認識するのですか?

    WINDOWS98を使っていますが、HDDを交換したいと思っています。 ノート型のIBM 380Dという古いPCの内蔵の2.5インチE-IDEでHDDを入れ替えたいと思っているのですが、現在内蔵E-IDEと同じ容量のHDDはありません。 いま売っている40GBとかありますが、これに交換して動かすことができるでしょうか? 一応外付けでSCSI 8.3GBのHDDを接続してますので、6GB以上の容量を認識できないということはないはずです。 また、windows98で接続できるHDDの容量はいくらまで認識できるでしょうか? ディスクトップ型も持っていますが、3.5インチでは容量の少ないHDDが少なく,100GB以上(現在60GB)を接続しても認識できるかわかる方教えていただけませんでしょうか?

  • ファイル移動でHDDのディスク上のサイズが増加・・

    ファイル移動でHDDのディスク上のサイズが増加しました(T_T) 外付けのHDDに入れている、491GBある複数のファイルを フォーマットした内蔵のHDDに入れ替えたところ、 491GB移動したファイルが内蔵されたHDD内では980GBと表示されました。 プロパティを確認したところ、 外付けHDDは、サイズ:488GB ディスク上のサイズ:491GBとなっているのですが、 内蔵HDDだと、サイズ:488GB ディスク上のサイズ:980GBとなっています。 これらの原因がわかる方はおられますでしょうかm(__)m 想定外のトラブルで困っております(T_T) 外付けのサイズと同じにする解決策があれば教えていただきたいです。。 よろしくお願いいたします。

  • USB2.0-IDE接続で137GB以上のHDDは可能ですか?

    ちょっと古い自作のディスクトップパソコンを 使っています。P3 1G 440BXです。 OSはWin2000Pro 内蔵HDDだと137GBの壁があり、 バイオスアップグレードでは 対応できません。 USB2.0接続でIDEのHDDを 外付けするキッドが2000円 くらいで売っていますが、 あれを使うと、137GBの壁を 超えられるのでしょうか?

  • HDDが認識されません

    ノートPC(WinXP SP3)の内蔵HDDを20GBから40GBへ換装して使っています。 あまった20Gディスクは、HDDケース(USB接続)に入れ、外付けとしてしばらく使っていました。 そのディスクに別のOSを入れて使おうと考え、内蔵に戻したところ認識されません。  ・BIOSでの認識は空白表示、自動/手動認識を試したが変化無   し。  ・再度HDDケースに入れ、フォーマットをNTFS、FAT32を  試したがど、ちらでも変化無し。  ・40GBに戻すとPCは正常動作。  ・20GBは外付けでは正常動作。  ・内蔵インタフェースはIDE。 現状の動作を考えると、PC側よりも、ディスク側の問題のような気がします。(それだとフォーマットもできないとも思うのですが..) 強制的に認識させる方法、その他試してみることがあれば教えて下さい

  • HDDの購入の仕方

    富士通のDESKPOWER C20WB/Mのディスクトップパソコンが先日突然Windowsも立ち上がらなくなりました。メーカーに電話で問い合わせたらHDDが壊れているとのことです。修理に5万前後かかることことでした。そこでHDDを自分で購入して交換できるのであれば、この機会にやってみようと思います。そこで購入するには、パソコンショップに行けばこのHDDにあうものが一般的に売っているのか?何に気をつけて購入すればよいのか教えてください。ちなみにメーカーカタログを見るとHDDは120GB(ultraDMA/100)と書いたあります。よろしくお願いします。

  • 内蔵HDDの交換

    富士通のC17Aを使っています。HDDが壊れてしまい、メーカーのメンテナンスに修理の金額を聞いたところ「56000円」もかかると言われました。なら自分で内蔵HDDを購入し交換しようと思いましたが、メーカー側は「このパソコンは、内蔵HDDを交換できるようになっていない」と言います。そういう物なのでしょうか? あともう一つ考えているのは、内蔵のHDDは殺して、外付けHDDでXPの起動やしたいのですが、それは可能でしょうか?出来る場合、リカバリディスクは使えるのでしょうか?

  • 外付けHDDの取り込み

    お世話になります。 デイスクトップの内蔵用HDD、日立製ULTOLA ATA 80GBを購入して VistaのパソコンにUSBケーブルで接続しましたが、 パソコンで認識しません。新品でパーティションが設定されてい、フォーマットされていないが原因と思われますが、詳細はWindowsのヘルプを参考にとのことですが、何方かどの様にしたらよいか教えて頂きたいです。

  • 新しく外付けのHDDを買ったのですが。

    最近、外付けのHDDを買ったので、 パソコンに入っている内蔵HDDのバックアップを作成しようとしているのですが、 3度ほど試したのですが、いつも途中で、 「領域が足りない、またはバックアップがこのディスクには大きすぎます。」 と表示されます、続いて、 「このディスクがFAT32でフォーマットされている場合、ファイルの最大サイズは4GBです。」 と表示されました。 改善方法と言うのでしょうか、あれば教えてください。 よろしくお願いします。 パソコンはノートパソコンで、 外付けのHDDは250GB、内臓のほうは、26.5GBです。

  • PS3のHDD交換

    PS3のHDD交換について質問があります。 PS3のサイトで2.5インチの内蔵用HDDが交換可能と書いてありました。 ​http://item.rakuten.co.jp/3top/c/0000000215/​ ↑でいろいろ見ましたが、シーゲートの160GBのHDDを買おうと思っています。 けれど、同じ160GBでも値段が違って、S-ATA対応とかS-ATA300対応などいろんなものがあります。 それはどういう意味でしょうか? HORIのPS3周辺機器のHDDは160GBで3万のものがありました。 値段の違いがイマイチよく分りません。 何を買えば良いのか・・・。 それと、交換した時に前のHDDのゲームデータや音楽ファイルなどはどどうやって交換したHDDに取り込むのですか? あと、外付けHDDも可能らしいのですが、内蔵HDDとどうやって使い分けるのでしょうか? よろしくお願いいたします。