OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静かなHDD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189099
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

ディスクトップ内蔵のHDDで静かなメーカーはどこでしょうか?
60GBのものを考えてます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

富士通も流体軸受けのHDDなので静かですよ。
でも40GBぐらいまでしか見ないですが・・(~ヘ~;)ウーン

速度よりも静寂性なら「5400rpm」の製品の方が「7200rpm」のモノより静かでお薦めです。

もしくは
http://www.gup.co.jp/smart/smartdrv/smartdrv.htm
こういった「HDD収納BOX」を使うと凄く静かになりますよ。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
流体軸受けにしてみます。
投稿日時 - 2001-12-22 19:12:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

やはりIBMのIC35L060じゃないでしょうか。 15000円~16000円です。 ...続きを読む
やはりIBMのIC35L060じゃないでしょうか。
15000円~16000円です。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-22 19:14:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

静寂さを取るのでしたら7200回転より5400回転の物の方が静かです。 SeaGateの「ST-360020A」あたりはどうでしょう。 防音と防震用のフィルムで覆ってあるのでとても静かです。 値段も手頃になってますし。 ...続きを読む
静寂さを取るのでしたら7200回転より5400回転の物の方が静かです。
SeaGateの「ST-360020A」あたりはどうでしょう。
防音と防震用のフィルムで覆ってあるのでとても静かです。
値段も手頃になってますし。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-22 19:15:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

性能がよくて静かなもの推奨したつもりですが、、、。 低回転で静かなの当たり前です。究極の静かなのなら、2.5インチHDDつかうことです。静かですよ。もっとも60Gはね~~~~~。
性能がよくて静かなもの推奨したつもりですが、、、。
低回転で静かなの当たり前です。究極の静かなのなら、2.5インチHDDつかうことです。静かですよ。もっとも60Gはね~~~~~。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ