• ベストアンサー

卒業旅行

卒業旅行に行こう思うのですが、どこかオススメのところはありますか?3~4日間で考えています。 学生なので安く、女同士なので安全に行けるところを探しています。 いまのところ候補としてはグアム・韓国・香港・・・ オーストラリアやニュージーランドがいいと聞きましたが高いと聞き諦めました・・・

• ayntky
  • お礼率93% (151/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。miletravelerと申します。 さて、3~4日間で予算的にも低めがご希望とのことでしたら、挙げられている中ではグアムをお勧めしたいですね。曜日周りや飛行機の時間帯にもよりますが、3万円台でのツアーもめずらしくありませんし、海の娯楽、女性が好むスパ、ブランドショッピングなどが揃っており、気楽に過ごせます。日本人が多いため、言葉も問題なし。中心地のレストランで日本語メニューがないところはほとんどないですね。 その他、飛行時間が3~4時間程度で行ける場所は韓国・香港の他に中国(上海など)、台北もありますが、こうした「都市滞在型」にするか、グアムのような「リゾート滞在型」にするかは、現地で何をするかをイメージして決めればよいと思います。ただ、これらの「都市型」候補地はいずれも大都会ですので、全体的に「せわしない」感じになるような気がします。 私自身、やはり卒業旅行はしました。実はそれ以前にも海外には何度となく行っていましたが、(というか海外に住んでいた)その時の旅行は今でもとても印象に残っています。 内容としては、どこにでもあるお決まりパターンのパッケージツアーでこれといった特徴もない旅でしたが、進路が分かれていく友人と二人してあーでもない、こーでもない、と言いながら旅行したことそのものがどうやら楽しかった思い出として残っているようです。 ですので、お友達とその旅行中の時間をどうやって楽しく過ごせるかをポイントに行き先を決めれば良いのではないでしょうか。 オーストラリアもいいと思いますが、社会人になってからでも問題なく行けます。むしろ一度しかない卒業旅行の時間を有効に使える場所を選ばれることをお勧めします。 ちなみに…。その時は3泊4日でバンコクとシンガポールに行きました。無謀とも言える強行スケジュールで、疲れていたせいか観光内容もほとんど覚えていませんが、友人とおばかな話をして喜んでいたことなどは鮮明に覚えています!

ayntky
質問者

お礼

海外以外に国内の温泉orスキー旅行も計画中なので 海外では強行スケジュールでも大丈夫なので 学生のうちにしか出来ないような旅行にしようとmiletravellerさんのをよんで思いました。 ありがとうございます。楽しみます。

その他の回答 (5)

• timeup
回答No.6

卒業旅行・・・2月か3月ですよね。  少なくても韓国は寒いのでお勧めできません。もちろん買い物の種類によってはよいのですが、卒業旅行ですから。 お勧めは近い、安い、安全でグアムでしょう。 それなりに有名ブランドの買い物ができるし、安い米国製品のスーパーなどもバスが巡っているし、観光客の8割前後が日本人だから、安心感はあります。 安いツアーなら成田なら、夜に出て、深夜に到着で、そのままホテルへ連れて行ってくれます。 時差もないから、ちょっと眠くてもすぐに行動できます。 ステーキもオーストラリア産が多いので安心して沢山食べられます。(*^^)v コンドを使うなら、ちょっと郊外のスーパーで買うと激安の肉がありますよ。

ayntky
質問者

お礼

グアムは安心ですよね。 語学堪能ではないのですし・・・ ありがとうございます。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 旅先でどういったことをしたいとか目的はありませんか?食べ物の好みは? エスニックが苦手でなければ、直行便、往路は絶対午前便利用が必須になりますが、バンコクやホーチミンの1都市滞在なら4日間でも行けますよ。というか私はいつもこんな感じです。 バンコクもホーチミンも買い物が楽しいので女性には向いていると思います。治安が心配ならホーチミンはちょっと気をつけた方がいいので、バンコクのほうがいいかもしれませんね。 あとは台湾も治安がよいのでお勧めできます。

ayntky
質問者

お礼

買い物とおいしいものを食べたいです。 バンコクと台湾。考えていませんでしたが、 候補に入れたいと思います。 ありがとうございます。

• hiro0129
回答No.3

オーストラリアをおすすめしたいのですが3~4日だとハードスケジュールになりそうですね。 オーストラリアにはJAL・カンタス航空が運航していますが、アジア乗継にするとかなり旅費は安くなりますよ。 ブリズベン、ゴールドコースト、シドニーなら3~4日あれば十分回れると思います。 僕自身。11月に行ってきましたが、とっても良かったですよ。 宿泊をホームステイタイプにするともっと安く行けるかもしれませんよ。

ayntky
質問者

お礼

そんな方法もあるのですか。 知りませんでした。 友達に提案してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

来春ご卒業なのですね、おめでとうございます。私(38歳♂)も16年前卒業旅行で、カナダに一人旅をしたことを思い出しました。行きと帰りのオープン(期日指定の無い航空券)の飛行機のチケットだけ取って、後は現地で、ホテルの予約や国内線や電車のチケットを個人で購入したため、バンクーバー・ロッキー・トロント(ナイアガラ)とまわって6泊7日で、10万円程度?だったと記憶しています。しかし、女性ということなので、そんな無謀なことはお勧めしませんが、プラン次第では、結構安く行けると思いますよ。オーストラリアは、妻との新婚旅行で行きましたがとてもいいところでしたよ。3~4泊との事ですと何箇所の都市も周るのは厳しいでしょうから、1~2箇所に絞ったがいいでしょう。お買い物やメジャーなところでシドニー、大自然を感じたいならアリススプリングス(エアーズロック)やパース、動物が好きならアデレード(カンガルー島)、ダイビングならケアンズ等がお勧めです。費用も旅行会社のパックツアーで無く、フリープラン(自分たちで行く場所やホテルのグレードが決められるもの)を利用し、また、ガイドも同行でなく現地出迎えタイプにすれば、下手すれば、国内の北海道や沖縄に行くよりも安くなると思いますよ。一生の思い出になる卒業旅行ですから、御自身でプランニングしてみるのはいかがでしょうか?いろいろ調べなければならないことは多いですが、それもまた、旅行の楽しみの一部だと思いますよ。ちなみに私は「地球の歩き方?」という本を参考にしました。(その頃は、インターネットは普及していませんでしたので。)あまり良いアドバイスになっていないかもしれませんが、御一考していただけたら幸いです。是非、思い出深い、よい御旅行をなさってください。

ayntky
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーストラリアも意外と安く行けるのですね。 オーストラリアならエアーズロックかケアンズに行きたいんですよ。フリープランもいいかもしれません。 参考にさせていただきます。

• kappath
回答No.1

グアムは、プランや時期の選び方では かなりお安くなるのでおすすめです。 そんなに危ないところも無いし。 他は。。。いったことが無いのでわからないですねぇ。。。

ayntky
質問者

お礼

グアムは3万~4万くらいでいけるんですよね。 暖かいしいいかもしれません。 ありがとうございます。