• 締切済み

このような人は雇用保険の被保険者になれますか?

・採用は 1月10日から3月31日まで。 もしかしたら4月以降にも引き続き仕事することになるかもしれませんが、いまのところは3月までです ・現在 61歳 ・一日8時間、週40時間勤務 以上の方ですが、雇用保険に加入できますか? 今のところ期間が4ヶ月以内なので、今は加入できなくて、4ヶ月以上の雇用となったときに今までの分も遡って加入ということになるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

入社と同時に加入できます。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/koyouhoken/index.html