OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEBラジオってなんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188977
  • 閲覧数310
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

最近WEBラジオなる存在を知りました。(恥ずかしながら)
面白そうなので自分でもやってみたいのですが、どうすればできるのかさっぱり見当も付きません。必要な機器やソフト、また製作の手順等、簡単でいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

えーと、どこで見かけた情報か分かりませんが、色々あります。

http://www.hob.com/onlinemusic/internetradio/
アメリカの有名なライブ・ハウスのステーション。
要登録、RPかWMPを選択。

http://www.spinner.com
一番のオススメ。要登録、get player をクリックしてゲット。
100以上のチャンネルあり。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155119

http://www.bbc.co.uk/radio/
ストレートにBBC、LISTEN を押すだけのはず。
お礼コメント
trowa

お礼率 100% (5/5)

早速のご回答有難うございました。とりあえず、教示いただいたURL調査してみます。
投稿日時 - 2001-12-22 22:17:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

WEB上で世界中の放送が楽しめます。特に語学、音楽愛好家には欠かせないものです。添付URLでは世界中の2,500局が選べます。但し、これを楽しむためにはISDN,出来ればADSLがお勧めです。またスピーカも音質の良いものにする必用があります。
お礼コメント
trowa

お礼率 100% (5/5)

早速のご回答ありがとうございました。当方、CATVなので、問題なさそうですね。
投稿日時 - 2001-12-22 22:15:58