OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VB6.0のディストリヴューションウィザード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188967
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

を使って、セットアップウィザードを作ると、CABファイルが出来上がり、そいつを解凍するとSetup.exeができる。で、Setup.exeでセットアップをしようとしてもセットアップされないで途中でエラーが出て終わってしまう。
WinNT W2K Win98SE のそれぞれのOSで作ったツールをVBのインストールされていないそれぞれのOSにSetupでインストールしようとしたけど失敗。
こんなことになってしまうのは僕だけなんだろうか?
誰か教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

どうもです。
私はいつも使ってますけど、ちゃんとインストールできますよ。
「CABファイルが出来上がり、そいつを解凍すると・・・」って書いてらっしゃいますけど、
Setup.Exeって勝手にできてますよね。なのに解凍って・・・
もしかしたらやり方が違うのでしょうか?
お礼コメント
BigBoobs

お礼率 90% (9/10)

ありがとぉ
わかった!
ウィザードが終了すると、Cabファイル Setup.exe setup.lst ファイルの3つが出来上がるでしょ てっきり、Cabファイルを解凍して、その中に出来上がりSetupファイルを実行するものと思ってた
出来上がった、Setup.ExeとSetup.lstを同じディレクトリ内において、Setup.exeを実行したら、ちゃんとインストールできた!
やり方が間違ってたんだね
投稿日時 - 2002-01-04 02:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

またまたこんにちはです。
僕もなりました。原因不明でした。
ちなみに、Dllか何かのコピーやレジストリ登録がうまくいってないような感じでした。
もしかしてクリスタルレポートをつかっているようだったら 100個位コピーした後
失敗しましたとか言われて 10分くらい棒に振る羽目になったとか?
どうしてもうまくいかなかったので、先にDLLやCOXをすべてSYSTEM(Win2kは違うかも)の中にぶちこんでやりました。その後、セットアップを動かしてみた記憶が・・・
なんにしても邪道ですね。本人いないととてもできないし。
お礼コメント
BigBoobs

お礼率 90% (9/10)

レスありがと
結局、必要なファイル類を適当なディレクトリに入れてあげて、コンパイルしたプログラムを動かすと動くのだけど・・・
これじゃあ、ディストリヴューションウィザードの意味がないよね
どのWindows形OSでもセットアップが動かないなら、意味ないよねぇ
投稿日時 - 2001-12-27 00:00:10