• ベストアンサー

AdobeReaderのダウンロード

お願いします! AdobeReaderのダウンロード中に、インストーラファイルのダウンロードまで来ると『接続を待っています』の表示のまま延々とそのままで先に進めません。今日一日イロイロイロイロ調べましたが解決しないんです。助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>今日一日イロイロイロイロ調べましたが解決しないんです。 とおしゃてるのでファイアウォールの設定はやりましたよね。

produce
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ハッ!!!と気付きました。AntiVirusをゴチャゴチャ触っていたのですが、InternetSecurityのファイアウォールが解除されていない事が原因でした。初歩的な事ですみません。解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• itazuma
回答No.4

ホームページウィルスチェックと有害サイトブロックを無効にして、ダウンロードしてみてはどうですか?

produce
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。AntiVirusをゴチャゴチャ触っていたのですが、InternetSecurityのファイアウォールが解除されていない事が原因でした。初歩的な事ですみません。解決しました。ありがとうございました!

• otoutann
回答No.2

質問をする場合は、あなたの環境(この場合は通信の種類 (光・ADSL・ケーブル)、使用機種、使用OS、搭載メモリー 、使用ブラウザー等を記載の上、実際何時にトライしてみ たかを教えてもらえないと細かい回答は得られないと思い ます。 他のサイトへ行ったりはできますか?そちらも重いですか? 他のブラウザーでダウンロードしても同じですか? ダウンロード先を変更しても同じですか? 他のアプリケーションは起動していませんか?

produce
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます。AntiVirusをゴチャゴチャ触っていたのですが、InternetSecurityのファイアウォールが解除されていない事が原因でした。初歩的な事ですみません。解決しました。ありがとうございました!

• otoutann
回答No.1

通信環境が書かれていないので、何ともいえませんが、 普通はその状況だと回線が混んでいると思われるので、 空いていそうな時間帯(早朝)にリトライしてみましょ う。

produce
質問者

補足

昨日から時間帯もイロイロとかなり何度もチャレンジしてるんですが・・・。他に原因はありませんでしょうか?