• ベストアンサー

どうしたら良いか悩んでいます。

 はじめまして。20歳の専門学生、男です。 今私には、メールをし始めて半年近くたつメル友の子(女の子です)がいます。その子は今高校3年生で、その子とは自分でもびっくりするくらい長い期間メル友という関係が続いています(前までは、こんなに続いたことはありませんでした)ですがまだお互い会ったことがありません。なので私はそろそろ会ってみたいなとは思っております。が、私自身3月に国家試験がひかえており、当然こちらを優先して勉強に励むべきだと思います。なので、せめて試験が終わるまで我慢しようとは思っておりますが、このまま会わずにある日突然その子と音信不通になってしまうのではないかと不安で仕方ありません↓やはりすぐにでも1度会ってみたほうが良いでしょうか? 浅はか者の質問ですが、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 >ある日突然その子と音信不通になってしまうのではないかと不安で仕方ありません そんなことはないんじゃないですか? 半年も続いてるんだしお互い何かひかれ合うものが合ったんだと思います。 >私自身3月に国家試験がひかえており、当然こちらを優先して勉強に励むべきだと思います。 その通りです。 国家試験が終わったら会うでも大丈夫だと思いますよ。 そっちの方が気が楽なような気がします。 マイナスに考えないで国家試験が終わったら彼女に会えるというプラス思考でがんばったほうがいいと思いますよ。 役に立てば光栄です。

bmw3series
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり国家試験受かってからでも遅くないと思いました!焦らず関係を続けていければと思いました! プラス思考でがんばっていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

音信不通になるならそれまでの気持ちしか相手(若しくはお互い)にないって事です。 「試験受かったら会ってくれないか?」 みたいな感じでメールしてはどうです? 貴方も励みになるでしょうし、時期的にも一番良い筈です。 音信不通になるならないを今から意識してちゃしょうがないでしょう。

bmw3series
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね!あせらず回答者様の「試験受かったら会ってくれないか?」を参考にメールしてみようと思います!大変励みになる回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【距離を置く・・教えて下さい!】

    二十歳の学生です。彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。 それが原因なのかは分かりませんが、そう言われる数日前から彼が遊んでばかりいたので勉強(大学の試験)が疎かになってしまうと思い、少し怒ってしまいました。(というよりは冷たくしてしまったり・・)やはり冷たく接してしまったのが悪かったのでしょうか。 何故なのか原因を知りたいのに音信不通です。(音信不通にする意味も分かりません) 又、音信不通の時はどうしたら良いのかも分かりません。こちらからしつこく連絡すると逆効果だと聞くので。。。今は自分からも連絡していません。 距離を置かれたことがある方、男性の気持ちをよく理解していらっしゃる方、どなたでも良いですので教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何故好かれない??

    友達の愛(仮名)は可愛くて、女の子らしくて、好きな子にとっても一途です☆ しかし、愛は好きな子にいっつも好かれないんです↓ 好きではない子からは、遊びに誘われたりするのに 好きな子には最初は優しくされても、 だんだんと冷たくされたり音信不通にされたりしてしまいます。どうしてなんでしょうか??

  • どのくらいたてば好きな人のことを忘れられますか?

    ちょうど1ヶ月前に半年付き合ってた女の子にふられました。 まだ苦しくて、毎日思い出して悩んでいます。 みなさんはどのくらいの期間が経てば気分が楽になると思いますか? ちなみにまったく音信不通にしてます。

  • メル友について

    21才離れた既婚者のメル友について質問です。 私は独身20才です。彼とは3年メル友をしています。お互い離れた地域に住んでいるため、2回しか会った事がありません。 そんな彼と、以前会った時Hをしてしまいました。 私はそのまま音信不通とかになっちゃうんじゃないかと思っていました。でもそんな事はなく、今まで通りメールしてくれるし、前よりも親しくなった気がします。 ヤリ捨てされるんじゃないかって思ってたからびっくりです。 こういう男性もいるものなのでしょうか? それともセフレとかに持ち込まれるんでしょうか? ちなみにお互い恋愛感情はありません。

  • これって音信不通といいますか?

    遠距離で別れて半年の者です。 冷却期間では音信不通が一番、といいますが (1)Twitterで相互フォローは、音信不通とは言えないでしょうか? (2)相互フォローでイメージ回復は不可能でしょうか? (呟きにはその人の性格などが出るといいますが、、) ちなみに、Twitter内で会話は一度もしてません。 経験者・他どなたでも構いません。 お願いします。

  • バンドのボーカルの友達のこと

    昔、同じ、バンドをしていたとき、ボーカルをしていた友達の女の子に 借りてた本があるんですが。 わたしが、その本を借りたまま、そのバンドを 離れて。 ほかの バンドをしてたときも、 メールのやりとりあったんですけど。 本人も、返してって言わなくて、 お互いに、気づかないままで。 そのままでした。 で。 そのあと、わたしが 引越しをして、 あ、本、返してないなって 気づいて 本人に、 返すねって、メールでいったら、 今度 会ったときでいいって メールがきたんですが。 その後、 本人が、 メールのアドレスを 変えて、 連絡とれない音信不通にしちゃったんで。 今、 そのボーカルの子に、本を返すための、連絡手段がなくて、こまってます。 その ボーカルの子が、 音信不通にしてきた 理由は わかんないですが。 その ボーカルの子と 同じバンドをしてた 共通の友達のベースの子に、メールで なんで 音信不通にしてきたんだと 思う? って きいたら。 その子も わかんないって 言ってました。 よく 考えれば。 その ボーカルの子が メールを 変えて、音信不通にしてる 理由は。 ただの、 きまぐれなんですけど。  共通の友達である、 その ベースの子と 私は、 まだ、メールでの つながりがあるので。 実際は、その、ベースの 子に、 わたしの メールアドレスを きけば、 連絡は とれると 思うんですよね。でも、あえて それは してこないってかんじです。もう、1年以上、メールを変えたって 連絡はないですね。 なので、 わるく 考えれば。 そのボーカルの子が、私を なんらかの理由で 嫌っていて、 メールアドレスを変えたことを 私に言わないで、 わざと、 音信不通にしてきたって 可能性もあります。 その 理由が、 なんなのか わからないですけど。 わたしが、 音楽性の違いで、 その子が ボーカルをしていたバンドを 離れて、 ほかの バンドに いったんで、 そのことを、 根にもって、 わたしを、 きらっていて、 わざと 音信不通にしてるのかもしれないです。 いづれにても、 借りてた 本は 返したほうがいいと思うんですね。 こういうばあいって どうしたらいいでしょう?

  • 私は大学生の女の子です。

    私は大学生の女の子です。 付き合って半年の年上の彼氏が居ます。 その彼氏なんですけど、二週間前からメールが全く来なくなったんです。不思議に思って電話してもかからないので、音信不通状態です。 忙しい時は全くメールが送れない。そんなこともあるのですが? それとも私が機嫌を損ねるようなことをしたのでしょうか?

  • 早急にお願いします。

    早急にお願いします。 血液型で決め付ける訳ではありませんが‥血液型の関係を暖かい目で見てくれる方にご回答お願い申し上げます。 私はA型、彼はB型でともに学生です。 今月の6日を最後に音信不通となっています。6日も何通かメールを送って無視をされ、電話を2回掛けたところ出てくれました。とても不機嫌で忙しいと言っていました。 普段から彼の方からメールや電話が来ることはありませんが、私の方からメールや電話をすると出てくれます。 浮気を疑っている訳ではありませんが、嫌われてしまったのではないかと不安で‥ 彼の学校は美容専門学校です。今月の30日に学校の大行事でヘアショーがあります。(自分たちの制作した衣装を着て、ヘア&メイクも行うファッションショーみたいなものです。)彼はラストを飾る みたいで‥連絡が無いのはそのことも関連してるのかなと‥ ただ、仕事をしている方の音信不通はよく耳にしますが、学生でも忙しくて音信不通になることはあるのでしょうか? また、別れたいときは別れたいと言われてきています。 音信不通は初めての経験なのでとても不安で‥ B型の男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 元カレ・元カノが同じ職場・学校におられる方へ

    先日、同じ大学院内での彼から別れを告げられ、 いまだに途方にくれている私はどうすればよいのか という質問をさせていただいた者です。 質問にお答えいただいた方に感謝しています。 ありがとうございました。 別れてから約20日ほどですが、 いまだに友達関係としては付き合いがあります。 というのも、同じ大学院ですし、授業が同じという 環境にいるからです。 また、大学院とはいっても、専門職大学院で、 約半年後に国家試験を控えています。 その国家試験に向けて、「学生として」一緒にがんばろうという ことになったのです。 別れたことに対する強度な精神的ショックにさいなまれているのですが、 反面、勉強に集中しなければならないという 板ばさみの状態です。 別の学校などであれば、彼を忘れられる環境にあると思うのですが、 同じ学校、同じ授業をうける以上、なかなかそういうわけにも いきません。 そこで、別れた人と同じ職場・学校におられる方に 伺いたいのですが、 メンタル面で、どのように対処すればよいのかを 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になった後また会えるものなの?

    好きな子が受験勉強に集中するため携帯解約して半年たって少し疑問が出てきました 合格したら絶対連絡するとか言ってたけど、どうって連絡してくんの? つか音信不通なった後また会えるもんて゜すか?