OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストラスブールについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188929
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

ストラスブールに行かなければなりません。パリから入るのが近いか、もしくはドイツからのほうが近いのか迷っています。また、気軽にとまれるホテルをご紹介ください。出来れば、日本語のスタッフがいるところであればとてもうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

こんにちは。
以前私は2ヶ月ストラスに滞在していたのですが
ストラスからドイツへは本当近くてちょっとした
ジョギングがてらにいけるくらいですよ。

交通手段として飛行機ならパリ-ストラスもありますよ。
でも空港からストラス市街地までは
ちょっと距離がありますが。
電車でも4時間ぐらいでつきます。
駅は市街地にあるのでホテルを探すのは便利だと思います。

私は2・3月に滞在したのですが、
寒さ的には日本の冬とそこまで変わらないくらい
くらいだったような気がします。
ただ、時折ヒョウが降ったりしてちょっと寒い時もありましたが
友人は普通のダッフルコートを着ていましたよ。

ホテルについては
私が長期滞在型のホテルを借りていたので
ちょっと分からなくてすいません。
しかし駅の近くに地球の歩き方などにものっている
比較的低価格なホテルがありますので
そちらを当たってみてはいかがでしょうか。

私は英語もフランス語も全然さっぱりだったのですが
とてもいい人ばかりで片言と身振り手振りで
どうにかがんばれるものです^^。
2002年からはユーロですよね。
フランスフランが消えてしまうのかと思うとちょっと残念です。

Bon voyage!!
お礼コメント
b-31

お礼率 71% (10/14)

  ありがとうございました。結局、パリから飛行機で入ることにしたのですが、市街地から遠いとは知りませんでした。空港から真っ直ぐ、コルマールに入るつもりで降りますが、交通事情がお分かりであれば、教えてください。
コルマール、ミュルーズ、と歩いて、ストラスブールで、2泊するつもりです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-26 18:13:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:ストラスブール:行き方」 「バーゼル」からが近いようですが・・・? 「ホテル」に関しては、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html (CAS Tour) 各々で「ヨーロッパ・中近東・アフリカ」「ヨーロッパ」をクリックして、順次検索 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ストラスブール:行き方」
「バーゼル」からが近いようですが・・・?

「ホテル」に関しては、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
(CAS Tour)
各々で「ヨーロッパ・中近東・アフリカ」「ヨーロッパ」をクリックして、順次検索して下さい。
・ASK Hotels:2件(日本語スタッフ無し!)
・アップワールド:8件(日本語スタッフ不明?)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
b-31

お礼率 71% (10/14)

早速に、ありがとうございました。バーゼルからは、一度も考えたことがありませんでしたので、すぐに、調べて見ます。来年年明け早々に、行かなければならず、
寒いだろうなあと思いながら準備してます。また、何か情報があれば、教えて下さい。今回は、ミラノ・フィレンツェ・パリ・ストラスブールを10日間くらいで回ることになりそうで、英語もたどたどしい身としては、どうなることやらです。
投稿日時 - 2001-12-22 23:57:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ