• ベストアンサー

ストラスブールからロマンティック街道へ

春休みに友達と2人でヨーロッパの個人旅行を計画しています。 ストラスブールからドイツのロマンティック街道へ移動したいのですが、何を使って、またどこを経由して移動するのが一番よいでしょうか。 街道を北から行くか南から行くかは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni37
回答No.2

北回りなら、ストラスブール→カールスルーエ(乗り換え)→フランクフルト(乗り換え)→ヴュルツブルク 南回りなら、ストラスブール→シュトゥットガルト(乗り換え)→アウグスブルクまたはミュンヘン(一日1往復程度は直通列車があるかも) ドイツ鉄道(DB)の時刻表検索を使ってください。英語ページをあげておきます。 なお、カールスルーエ-フランクフルトのあいだにあるマンハイムから、古城街道バスを使ってローテンブルクに入るという手もあります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

その他の回答 (1)

• gbrokk
回答No.1

列車でストラスブルグからロマンチック街道へ行く乗車時間は北端のフランクフルトへは約2時間、南端のミュンヘンへは約4時間30分です

baby8star
質問者

補足

さっそくのご解答ありがとうございます。 ですが、北から行くならヴュルツブルクにたどり着きたいのです。 ストラスブールからフランクフルトへ直行バスが出ていることは確認済みです。 どのような列車を使っていけばよいか教えてくださるとありがたいのですが…。。