• 締切済み

レンタカー

MTのレンタカーはニッポンレンタカーでは借りることができないのでしょうか? マツダレンタカーでは借りれると聞くのですが・・・。MTレンタカー借りるのにどこがおすすめでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

以前 関係の会社におりました。 今の時代、どのレンタカー会社もATがほとんどで、 MTを配置している所はマレです。  トラックや商業車なら別ですけど・・・ まずは一軒一軒、電話なりで確認しないとまず無理でしょう。   確かにマツダさんは置いてある場合が多いです(MTの場合はせいぜいdemioなど1.3Lクラス~ファミリア1.5Lまで。MTロードスターがおいてあるなんて事はまず皆無) 他の業者からMT探して手配して用意してくれるレンタカー屋もありますが、長期借りる場合や、高級車を利用してくれるような単価が高い場合じゃないと難しいでしょう。(要はオイシイ客かどうかという事)

回答No.2

補足です。やはり、ニッポンレンタカーにMT車がある可能性は低いですね…。 http://tokihakinnari.fc2web.com/kisochishiki/mt-rentcar.htm

回答No.1

参考までに… ニッポンレンタカーでは一度しか借りたことが無いのですが、その時は全部ATで、問答無用でATでした。小さな町の小さな店舗だったからでしょうかね…。 マツダレンタカーはネットでMTがあると知り、近くの店舗に行きましたが、「うちではMT車は扱っていません」と言われました。 トヨタレンタカーでは数ある中で一台だけカローラのMTがあり、借りることが出来ました。 ジャパレンでは、HPのラインナップには何も書いていませんでしたが、近くの店舗に問い合わせたところMTもあるとの事でした。 最近のレンタカーは殆どがATなので、なかなかMTが借りれないですよね…。ただ、店舗によってはある場合もあるので(同じ会社でも店舗によってまちまちなので)、近くの店舗に一度問い合わせたほうが確実ですよ。