OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADPCM??

  • 困ってます
  • 質問No.188883
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

って何ですか?
どこでダウンロードできるんですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/サウンドレコーダーってどうやって開くんですか?

A/とりあえず、ウィンドウズですよね。MACではこのソフトはないはずですからご了承を・・・

スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにあります。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 23:28:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ADPCMはPCM音源の一つです。
Adaptive Differencial Pulse Code Modulationの略で適応的差分PCMと言います。

これはダウンロードできるソフトウェアではありません。
PCM音源(Waveやmp3などの音データ)の中で数値化したデータを直接記録するPCMに対して数値化したデータの数値の差を記録して音をデータに再現する方法です。
音質を維持したまま、データ量を節約することができるのが特徴。詳細は以下のURLを
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/audio/52.html

ちなみに、ADPCMでの録音はウィンドウズではサウンドレコーダーで可能です。サウンドレコーダーを起動して
ファイル→プロパティ→今すぐ変換で形式項目で
Microsoft ADPCMを選択すればADPCMRECが可能になります。

もし何かあれば補足を
補足コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ほんとにすいません。
サウンドレコーダーってどうやって開くんですか?
投稿日時 - 2001-12-21 22:59:24