• 締切済み

Microsoft IMA ADPCM CODECについて。

あるゲームをしようとすると サウンドデバイスエラー! 「Microsoft IMA ADPCM CODECがありません」と表示さえプレイ出来ません。 それで調べた所、自分のosはxpなので最初からインストールされている 事が分かったのですが一応デバイスから確認した所、インストールされていませんでした。 そこでどうやったらMicrosoft IMA ADPCM CODECをDL出来るのでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

念の為に確認しておくが、サウンドデバイス自体はインストールされているよね? (サウンドデバイス自体が無いなら問題外だから) 以下のURLにそのコーデックが無い場合の対応手順が示されている。  http://fandc.co.jp/support/faq/index.html 上記ページの「「エラーコード:5A-FFEA」で終了してしまう」の「ADPCMコーデックの再インストール Windows2000の場合」の項。

aaaa1253
質問者

お礼

すいません。どうやら原因はあるフリーツールによるせいだと分かりました。