手だけがネバネバした感じがする

このQ&Aのポイント
  • ごく最近なのですが、PCを使っているときに手だけがネバネバした感じがするのです。石鹸で洗っても、乾かすとじんわりとネチャネチャ感があります。ハンドクリームを塗っても同じ状況です。
  • 原因は以下のような可能性が考えられます。1つ目は、PCを長時間使っていることです。2つ目は、ミカンを食べながら手を拭いたり洗ったりしていることです。3つ目は、普段と違う状態であることです。4つ目は、汗ではないような感じであることです。
  • ネバネバ感は手の平のシワにあるようです。心臓病によってこのような症状が起こる可能性もありますが、顔や脇などの発汗も伴う病気の例ばかりであるため、少し異なる可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

手だけがネバネバした感じがする

ごく最近なのですがPCをうっているときに 手だけが(ネバネバ)した感じがするのです 直ぐに石鹸で洗いましたが、乾かすとじんわりと (ネチャネチャ感)が有ります。ハンドクリームを塗っても同じです これも原因なのかも知れませんが? ☆PCを長時間うっている ☆ミカンを食べながら(手はタオルで拭いたり、石鹸で洗う) ☆いつもでは無い ☆汗と言うような汗でもない 上記がこの感じに成るときのパターンです (ミカンを大量に食べるからでしょうか?) ネバネバ感は手の平のシワに有るようです。 変な(心臓病)とかでもこんなことになるのでしょうか? 一応は調べたら(顔や脇)の発汗も伴う様な病気例ばかりでしたが??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroro
回答No.1

自律神経が乱れているのではないでしょうか?不規則な生活やストレスを発散できずにいると交感神経と副交感神経がうまく働らかなくなり、局部に汗をかいたりすることがあるみたいですよ。ひどくなると自律神経失調症という病気につながります。

nekodon339
質問者

お礼

ありがとうございます こんな狭い経験が有る人は少ないかもしれませんが 自律神経やうつ病に近いのも確かです 今の生活も極です 限界に近いですし ありがとうございました これでカテは早期に閉めます あなただけお答えでした20Pいれておきます