OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大阪なんばの美味しいみせおしえて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188837
  • 閲覧数91
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

12月26日横浜から夫婦ではじめて大阪にコテコテの難波花月を見に行きます
その帰りに美味しい料理の店に行きたいんですが誰か教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

う~ん確かにある意味、横浜から大阪なんばに行くのは「海外旅行」かも(笑)。 さてさて、私も東京出身ですが、夫婦で大阪に遊びに行って美味しかったものを 幾つか並べると… 法善寺横町のお好み焼き「三平」 関東では美味しいお好み焼きを食べたことがなかったので、ここで スジネギキムチ焼を食べて、お好み焼きを見直してしまいました。 http://www.iline.co.jp/mem%5C26% ...続きを読む
う~ん確かにある意味、横浜から大阪なんばに行くのは「海外旅行」かも(笑)。

さてさて、私も東京出身ですが、夫婦で大阪に遊びに行って美味しかったものを
幾つか並べると…

法善寺横町のお好み焼き「三平」
関東では美味しいお好み焼きを食べたことがなかったので、ここで
スジネギキムチ焼を食べて、お好み焼きを見直してしまいました。
http://www.iline.co.jp/mem%5C26%5Cindex.cfm

道頓堀のうどん「今井」
関西風の透き通った昆布のおだしに、これまた開眼したお店。
きっともっと美味しいお店はあると思うけれど、お店のたたずまいが
なんともいえず風流です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0102/P006158.html

道頓堀近くの餃子「南平」
最近デパート等にも出ている「点天」のような大阪風一口餃子のお店。
ビールにカリカリ一口餃子!食べたくなってきちゃいました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/P006311.html

えー、召し上がりたいものとご予算が判りませんが、
私の経験でいうと、高くて美味しいものはどこでもいただけるので、
大阪ならではの「安くて美味しいもの」がメインになってしまいました。
お役に立てばよろしいのですが。
お礼コメント
coisan2001

お礼率 81% (26/32)

詳しくおしえていただきありがとうございます
risusanの言う(高くて美味しいものはどこでもいただけるので)
と言うフレーズ なるほどと思います 参考にさせてもらいます
投稿日時 - 2001-12-22 15:42:38


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

お好み焼きの「風月」はいかが。 お好み焼きも有名な大阪の食いモンですが、 もし、たべないなぁって思ってはったら、 「ぼてじゅう」や「千房」などもありますが、 少し足をのばして地下鉄千日前線鶴橋駅下車すぐの、 お好み焼きの「風月」をお勧めします。 駅を降りて誰に聞いても場所はわかると思いますよ。 ぜったい、うまいです。 ...続きを読む
お好み焼きの「風月」はいかが。

お好み焼きも有名な大阪の食いモンですが、
もし、たべないなぁって思ってはったら、
「ぼてじゅう」や「千房」などもありますが、
少し足をのばして地下鉄千日前線鶴橋駅下車すぐの、
お好み焼きの「風月」をお勧めします。
駅を降りて誰に聞いても場所はわかると思いますよ。
ぜったい、うまいです。
お礼コメント
coisan2001

お礼率 81% (26/32)

どうもありがとうございます
おすすめの風月にいってみようかなあ
参考にさせてもらいます
投稿日時 - 2001-12-22 16:17:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

大阪なんばなんですよねぇ、このご質問は....。 #1の方のご紹介にあった『法善寺横町のお好み焼き「三平」』←ここのお好み焼きは、ほんと美味しいです。 わたしもここへよく食べに行ってました。オススメです! ちょこっと余談です。 大阪の梅田、東通商店街のちょっと向こうに「お初天神」があります。そのすぐ傍に「常夜灯(じょうやとう)」というおでん屋さんがあります。ここのおでん絶品です。 ...続きを読む
大阪なんばなんですよねぇ、このご質問は....。
#1の方のご紹介にあった『法善寺横町のお好み焼き「三平」』←ここのお好み焼きは、ほんと美味しいです。 わたしもここへよく食べに行ってました。オススメです!

ちょこっと余談です。
大阪の梅田、東通商店街のちょっと向こうに「お初天神」があります。そのすぐ傍に「常夜灯(じょうやとう)」というおでん屋さんがあります。ここのおでん絶品です。
お礼コメント
coisan2001

お礼率 81% (26/32)

littlekissさんありがとうございました 参考させていただきます 常夜灯なんてとてもお洒落なおでんやさんのようですね
投稿日時 - 2001-12-23 20:55:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ