• ベストアンサー

新しいホットカーペットカバーが嫌い

我が家の猫ちゃん、新しいホットカーペットカバーが嫌いどころか、怖そうで触れようともしません。寒がりやさんなのにこっまっています。どうしたものでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.2

いきなり新しい物を与えても、警戒するのは普通だと思いますよ。 基本的には、猫さんの臭いのついたタオルをホットカーペットの上にのせるのです。 そう言う物が中ったら、ちょっと猫さんには申し訳ないけど、タオルで、 ゴシゴシ身体を拭いて、そのタオルをホットカーペットに掛けるのが近道かな? 後は、マタタビとかおやつなどで慣れさせる事だと思います。

misyerupon
質問者

お礼

さっそくやってみます。

misyerupon
質問者

補足

なるほど、タオルですか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.1

新しいホットカーペットの匂いが気に入らないと思います。自分の匂いを認識できるようにしてあげてください。

misyerupon
質問者

お礼

ありがとうございます。