• ベストアンサー

「LOVE定額」に入りたいのですが・・・

一週間ほど前から異性の方とお付き合いしており、今は遠距離恋愛中です。遠距離ということで、なかなか会う事ができないので毎日電話をしようと考えております。 私は今vodafoneの携帯を使っており、彼女と「LOVE定額」に入りたいと思っていますが、彼女は携帯を買ってからずっとdocomoのものを使用しているようで、また我が少し強い性格なので、私の要望を聞いてくれません。 何とかして彼女とLOVE定額に加入したいと思っています。 こんなことを質問するのは非常に恐縮ですが、彼女を説得する何かいい方法はないでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speaklark
回答No.3

余計な回答になればすいません。 ○現在使用中のキャリアに不満をもっていないのなら乗り換えは期待薄ではないかと思います。 実際にDocomoに限らず、今現在の機種からの変更はすごく嫌な人が多いと思います。電番・メルアドが変わるのですから。迷惑メール対策でメルアド変更や新機種買い替えで電番変更をしょっちゅうしている人もいますが、多くの人は抵抗が大きいと思います。 ○また彼女の住まい近辺はvodafoneのアンテナが良好ですか? かなり重要。実際DocomoMovaと比べればかなり狭いのです。Fomaと比べれば似たり寄ったりですが。。。 実際問題過去にvodafoneで嫌なイメージがあったりする人も多かったりします。PHSとかと同じ感じです。 ○付き合って1週間という短いお付き合いで電話の頻度など相手がどういう風に思っているかわかっていますか?また彼女は電話は好きですか? 非常に重要。電話嫌い、もしくは電話に拘束されている気がするとかいう人も意外にいますよ。その辺はお付き合いの中でそれとなく悟っていけると思います。 私の周りではvodafoneのLOVE定額を利用してとても幸せなカップルもいますが、J-phone時代に全くといっていいほど圏外でもう2度と使わないと言っている人もいたりします。 やはりあなたがプレゼントで用意してあげて、当面は資金負担をしてあげて、それでいいイメージを築き上げた後乗り換えしてもらうのがいいんじゃないかと思ったりします。多分それでも他キャリア間の携帯への通話料金という意味では安くなると思いますよ。 愚回答で申し訳ございませんでした。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 彼女の実家は電波の入りがあまり良くないので、確かにvodafoneだと厳しいのかもしれません・・・。気づきませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• tanno
回答No.11

携帯を変えさせるのは難しいと思います。 電話番号やメルアドが変われば他の友人と連絡が取れなくなってしまいますから。 当面は今のままで、実際にどのくらい電話代がかかるか見てから、彼女と相談してはどうでしょうか。 あえてキャリアを変更しなくとも、今の携帯の他にウィルコムのPHSを持つ、いわゆる2台持ちの方が安い場合もありますよ。 ウィルコムの定額プランなら、ウィルコム同士の通話と全てのキャリアとのEメールが月額2900円の基本料金のみで使い放題です。 ただし、連続2時間45分以上は通話料金が発生し、16時間で強制的に切断されます。 しかし、2時間くらいおきに一旦切ってかけなおせば問題ありません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 何時間でも話し放題というのはほんとに魅力的ですね!参考になりました! ご回答ありがとうございました!

• kaor1
回答No.10

#7さんも仰っていますが、彼女だけをボーダフォンにさせるのではなく、 二人でWILLCOMを買うのがいいと思います。 私も彼氏もDoCoMoユーザーですが、毎日何時間も電話をしていたため パックなどをつけても電話代がかさんでかさんで・・・; それで、二人でWILLCOMを買うことにしたのですが 彼氏が二台とも彼氏名義で加入してくれたので、 料金も二台目から少し安くなりましたし、電話もメールも定額のみなので 二人で5000円弱ですむようになりました。 本当に安いと思いますし、今はWILLCOMを使っている人も増えてきていますから 他の人とも通話などが無料になるかもしれませんし、 もう一台持つのが賢いのではないかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m WILLCOMってほんとに素晴らしいですね(*^^*) 検討してみます! ご回答ありがとうございました!

• haru66
回答No.9

彼女にプレゼントしてどうせ 自分が買うんだし 家族名義で買ったらどうですか? 家族同士は確か通話とかタダですよね?☆ 私の周りにもそんな人いっぱいいますよ(*・▽・*)ノ

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m それいいかもしんないですね!これまた調べてみます!! ご回答ありがとうございました!

• s56_dia
回答No.8

ボーダフォンのプリペイド携帯をLOVE定額に登録して彼女にプレゼントしょてあげてはどうですか?プリペイドなら月々の使用料金もリーズナブルですしいいと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m プリペイド携帯をLOVE定額に登録することが可能なんですか!?ちょっと色々調べてみます! ご回答ありがとうございました!

• yaji0503
回答No.7

まずは、メールのやり取りから順を追って電話の回数を増やしていけば良いのでは? 私は、携帯ではなくPHSを使っています。 今更ながら、最初に契約してから一度も他社の携帯へ切り替える事無く使用してきました。 PHSでも定額コースで1回の通話2時間45分までは話し放題です。 ただし、トータルで16時間超えると使えません。 1日10分でも話したいなら、PHSも良いですよ。 私の彼氏もPHSですので、私は自分のPHSに定額サービスをつけました。 私からかければ、サービスは使えます。 お互いにサービスを付けても、他のPHS同士でもサービスは使えます。 今、携帯タイプの新しいものが他社の携帯電話と同じような金額で売られていますが、話すだけの為なら1つ下のPHSでも十分だと思います。(カメラつきじゃないタイプ) 型落ちなので、価格も下がっています。 2台持つにはちょうど良いのでは?

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m WILLCOMの存在を知りませんでした…こんなに素敵なものがあるとは・・・。 早速彼女に話してみようと思います!ありがとうございました!!

• tonjiru
回答No.6

私も自分がDoCoMo、彼がVodaですがVodaにする気はありません。 理由は ・7年以上使っていて基本料が20%オフくらいになっている継続利用割引。 ・弟もDoCoMoでファミリー割引(私が解約すると弟の割引がなくなる) ・番号を変えたくない ・田舎がDoCoMoしか入らない。 です。 彼女が我が強い性格とおっしゃってますが、失礼ですが質問者さんのほうが自分の考えを押し通そうとしてるような印象を受けます。 付き合って一週間程度でそんな強引な言われても、という気もあるかもしれません。 なにか理由があるかもしれませんし、押し付けるのはどうかと思います。パソコンを持たれているならスカイプ(無料インターネット電話)やメッセンジャーという手もありますし。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m docomoを長期間使用されている方の意見が聞けて良かったです。彼女を好きなあまり自己中心的になってしまいました・・・。ご忠告ありがとうございました!

• ajyoko
回答No.5

たしか今年の11月から電話番号を変えずに、他社の携帯に変更できると聞きました。 それが本当なら、私は11月まで待ってauからvodafoneに変えようと思ってます。 電話番号が変わることがネックなら、そのことを言えば11月ごろに変えてくれるかもしれませんね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 彼女自身、番号が変わる事にさほど抵抗はないようなのですが・・・ ご回答ありがとうございました!

• manet528
回答No.4

私も彼がドコモで私がボーダです。なかなか相手に言っても難しいと思います。「お金かかるからあまり電話は長時間出来ないなあ。」、「ボーダにしてくれればいのに。そしたらもっと話せるのに残念だなー。」と残念そうに話してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 参考になりました! ご回答ありがとうございました!

• ddr2700
回答No.2

こんばんは。 彼女さんが要望を聞いてくれないのは、毎日電話するという質問者さんと彼女さんの気持ちに温度差があるからではないですか? 今までずっとDocomoとの事ですから、割引も効いてると思いますし、愛着もあるかと思います。 彼女さんをご自身の携帯に引き込むのではなく、質問者さんがプッシュトークに加入する(LOVE定額とは少々違いますが)、二人で別にウィルコムに加入する、インターネットを利用してボイスチャットをする、この辺りで妥協点を探してみてはいかがでしょうか? どうしてもvodafoneを使って欲しいなら、質問者さんが彼女に1台プレゼントし、月額も払うというのはいかがですか? 好きだから何でも思い通りになるわけではないですし、ご自身の意見を通す事だけを考えず、お互いが納得出来そうな形を模索する事を心がけていかないと、最悪の場合破綻してしまうかもしれないですよ。 余計なお節介かもしれませんが、せっかく出来た彼女なのですから。。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m そうですよね・・・相手のことはすごく思い遣ってたつもりではいたのですが・・・実際は自分のわがままを通そうとしていただけでした(+_+) ご回答ありがとうございました!

回答No.1

私も同様に遠距離で相手Docomo自分Vodafoneです。 月額315円で話したいほうだい、魅力的なんですけどねぇ。えっと、私の場合の相手の言い分は「家族割りが使えなくなるから高い!」ということでした。また、Docomoのブランドイメージがかなりお気に入りのようです。私は説得をあきらめてPCでIP電話をしていますが・・・説得を試みられるのであれば、 ・金銭的なメリットで押す(LOVE定額だけでなく、お得なプランなどを提案してみてはどうでしょう) ・プレゼントにVodafone携帯を買ってあげる などですかね。・・・参考になればいいのですが(汗)

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました!