• 締切済み

Visual Studio 2005 でコンパイルしたファイルが実行できない

タイトルの通りですが、Visual Studio 2005でコンパイルしたファイルを実行してもエラーが出てしまいます。 エラーの通りにVS2005の関連しているものを全て修復インストールしてみましたが、最初の5~10回ぐらいは正常に実行できるのですがしばらくするとまた元に戻ってしまいました。 まだパッケージ版が出ていないためか、google等で検索しても引っかからないので誰か同じエラーが出た人はアドバイスをお願いします。 追伸 VS.NETの2003が共存しています。 しかし、アカデミパックなのでライセンスに制限があるため削除は避けたいです。 (MSVS2005インスト後、両ソフトとも正常に使えてたのでこれが問題だとは考えにくいですけど…) Visual StudioのeditionはProfessionalで、本ソフト入手経路は「GET! Visual Studio 2005(たしか)」のキャンペーンでMSよりDLしました。

  • x20a
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

  • suseimei
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

このエラーはよく発生するようですよ。まだ日本じゃそれほど指摘されていないようですが。 次のサイトを訪問するとよいと思います。 http://www.ttoyota.com/php/myvcee.php VC++2005 Express Editionの問題を中心に米国事情をレポートしてくれています。 あなたの問題は米国でもかなり頻発し、多くの人々が騒いでいるようです。 それにしてもVBでも出るとは驚きです。

x20a
質問者

補足

ありがとうございます。 VS2005について情報が結構書いてあるので定期的に見ることにします。 しかし、具体的な解決策がまだ見つからないので継続して調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • visual studio 2005 でコンパイル

    初歩的過ぎる質問で大変申し訳ないのですが、 visual studio 2005(visual c++)でコンパイルが出来ません。 デバックから実行をすればいいというのは知っているのですが、 そのアイコンやビルドのアイコンが暗いままでクリックすら出来ず、 F5やF7を押してもまったく変化がありません。 何がいけないのか、ご指摘いただければ幸いです。

  • java を Visual Studio でデバッグ

    java を Visual Studio でデバッグ java のプログラムを VS でステップ実行させながらデバッグすることってできるんでしょうか。 もしできるなら、どなたか、やり方をお教えください。VS2005 を使っています。 「VJ# プロジェクト」というものがあったので、「コレか?」と思って空の VJ# プロジェクトを作って、普段 jdk (SE) の javac にコンパイルさせている java プログラムのファイルを入れてみたのですが、エラーでまくりでビルドできませんでした。やっぱ、VJ# と java はちがうんですよね?きっと。 VS に限らず、「java のデバッグなら、コイツがオススメだぜ」というのがあったら、そちらを紹介して頂けるのもありがたいです。あまり高価な env は手が出ないと思いますが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • visual studio と developer studio の違い

    fortran90 のプログラムをコンパイル+実行したいのですが、 Microsoft developer studio というソフトの使い方がいまいち分かりません。 そこでyahooでMicrosoft developer studio で検索したところ、Microsoft visual studio というものがヒットしました。 見てみると両方とも無限大?みたいなマークで似ているのですが、何が違うのですか?教えてください。 また、Microsoft developer studio の使い方で良いページがあれば、教えていただけると嬉しいです。 コンパイルしたいfortran90のプログラムはモジュールを用いています。

  • visual Studio 2008で.exeファイルが他PCで実行できません

    C/C++初心者のものです。 私は 家のvista と visual Studio 2008 Express Editionを使って、DirectX9のプログラムを作っています。 ベータ版でもそうだったのですが、部活用にある .xp + visual Studio 2005  .vista + visual Studio 2005  のパソコンでは 「アプリケーション構成が間違っています」 というようなことを言われ(正確には覚えていません。済みません…。) そして部活用のvisual Studio 2005でコンパイルしなおすと家のパソコンで 「d3dx9_36.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。…」 と出てきます。 これはOSの問題もあるのでしょうか? 製品版の購入もこれでは拒んでしまいます。 このエラーの理由は何ですか? どうすれば解決できますか? 教えてください。お願いします。

  • Visual Studio 2010

    Microsoft Visual Studio 2010 Expressをインストールしたのですが、 Visual Studio コマンドプロンプトを立ち上げた際に以下のようなエラーメッセージが表示されます。 ERROR: Cannot determine the location of the VS Common Tools folder. このエラーのせいか、clコマンドも使えないようです。 インストールし直してみましたが、改善しませんでした。 改善方法をご存知の方はご教授願います。

  • Visual Studio 97を手にいれたい

    はじめまして Visual Studio 97(5.0)を手にいれたいと思っています。どうすればいいでしょうか? オークションサイトなどを調べたのですが Visual Studio6.0はあるけど97は見つかりません。 どこかここならあるかもしれない。という 中古のお店や、その他いい案があったら教えていただけないでしょうか? 恥ずかしながら過去に97で開発資産がありまして VS 97のCDが無くなっているのがわかりました。 6.0で再度ビルドという方法もあるのですが ソフトの数が多いだけにVS 97がどうしても ほしいしだいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • visual studio 2008

    初めて質問させて頂きます。 来年度入社する会社でvisual fortranを使うということで現在練習中なのですが、初っ端からつまづいてしまって困っています。 新規プロジェクトからメインプログラムコードを選択し、サンプルコード(Hello World)を実行するのに、一週間前はすんなり出来たのですが、次の日から出来なくなっていしまいました。 具体的にはビルド後、以下のように表示され ========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ========== 正常にビルドされたと思いデバッグすると、 "○○.exe”を開始できません。指定されたファイルが見つかりません。" とエラーになります。 実際、その実行ファイルは存在せず、Debugというからのフォルダだけができているという状況です。 いろいろ調べて自力でなんとか解決ししようと試みたのですが、さすがに1週間が過ぎて質問させて頂きました。 ちなみに、正常に実行された次の日に新しくインストールしたソフトがあったのでそれはアンインストールし、Visual studio自体もインストールし直しましたが結果は同じでした。 もし考えられる原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。 お願いします。

  • Visual Studio 2005インストールに必要なコンポーネント

    カテゴリ違いでしたらすみません。 Get! Visual Studio 2005キャンペーンでVS2005を入手しました。IISなしでWebアプリの開発・デバッグができるということなので、XP Home(SP2)のPCで使おうと思い、必須コンポーネントは何かをマイクロソフトのサイト等で探しましたが、見つからず分かりません。 何が必要なのか教えていただけないでしょうか?

  • Visual Studio > ユーザ配布ファイル

    これまでVisual Studioのソフトを作成したことがなかったのですが、Visual Studio Community Editionが利用可能となった機会に、作成をしてみようかと思います。 Visual Studioでは.NET Framework上に.NETプログラムを作るという認識なのですが、ファイル配布の点でよくわかりません。 以前は、Borland c++ builderなどでソフトを作っていたことがあり、その時は.exeファイル単体で配布できるようでした。Visual Studioでも同様な方法で (1つの実行 .exeファイルとして )配布することは可能でしょうか? あるいは、.NETフレームワーク関連のファイルインストールをソフト利用者にしていただく必要があるのでしょうか? または、インストーラの形を用意する必要があるのでしょうか?

  • Visual C++ 2008について

    Visual C++ 2008について C++ソースをコンパイルして、正常に成功したのに、実行するときにエラーが出るのは、どのような理由がありますか?

専門家に質問してみよう